ポルトガル×セルビア・モンテネグロ(U−21)


今大会のポルトガルは全然ダメだった。


機能しない1トップ、孤立したサイドアタッカー。ここまではA代表と同じ。


ただA代表にはフィーゴ、デコ、マニシェといったタレントがいた。U−21にもいい選手は多かったが、あまりに攻撃が単調すぎた。


フランス戦は次に繋がらないロングボールばかり。セルモン戦はサイドからのはね返されるクロスばかり。


ウーゴ・アルメイダ、マヌエル・フェルナンデス、クアレスマ等A代表に呼ばれてもおかしくないと思ってた選手達はもう一伸びが必要やな。


残念な結果だった。



あと



セルモンとの試合後、ポルトガルの殆どの選手が涙を浮かべていた。


U−21の選手でさえもここまでの意気込みで闘ってるのである。


我が日本代表を思い出してまた情けなくなった。