2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

根拠のない自信っつーか

民主党。 どう考えても国民を馬鹿にしてるとしか思えないんだが。 でもって「実現できなかったときは、私の政治生命をもって・・・」だぁ? お前の政治生命なんてク○の役にも立たんわ。 そんなしょーもないもんに日本を預けられるか、バカたれが。 元々こい…

ズラタン、エトォ、トレード成立!!

今年の夏は熱いな。 この二人の問題児が二人の名将の下でどう働くか。 どっちかっつーと、ズラタンがバルサでどう動くかのほうが見物だな。 エトォほどのハードワークはズラタンには望めないと思うが・・・?

鳥栖×水戸

水戸も好調というのでどんなチームかと思ったら拍子抜け。 負けてはいけない部類の相手だと思った。 ただ前半あれだけ攻めたのに決定機を何度も外し、自滅。 レフェリーのせいにしてしまいたくなる2失点目も、その瞬間鳥栖の集中が切れたのが悪い。 誰もボ…

新生マドリー

ロナウドにカカにガライにベンゼマ。 そりゃ観たいわ。

ペップの決断

「エトーが去る事は、チームにとって吉」 凄いよ、バルサの日本語サイト。「吉」ときたかw。 マドリーの日本語サイトは大体2日遅れの更新だったんで見なくなった。こういうとこに力入れてくれるのは嬉しいね。 で、吉は置いといても、他のメンバーの契約状…

アデバヨール、シティへ

西部さんの本に「マドリーやミランを最終目標に目指す選手はいても、ガナーズを最終目標にする選手はいない」って言葉があった。 いくらいいサッカーして歴史があっても、クラブとしての格がマドリーやミランには劣るって意味だったと思う。あとガナーズに選…

「極北クレイマー」

相変わらずキャラクターを使っての医療行政批判の垂れ流し。いい加減ウンザリする。 作者の言ってることに殆ど間違いはないのだが、あまりにも一方的すぎる。 「俺たち現場の人間は清廉潔白でこんなに患者の為に頑張ってるのに」 ってのはちょっと。 オペ中…

鳥栖×仙台

仙台撃破!! 西村のエキセントリックなダブルスタンダードジャッジにイライラが募ったが。 やっぱり今日は日高かな。 磯崎ではみられない勇気あるオーバーラップが何度も攻撃の厚みを増した。守備でも万全だったね。臆病な磯崎に代わってこのままスタメン奪…

08−09シーズン総括

今さら感満載でお届けします。 なんつーか、金持ちとそれ以外のクラブの差が広がったシーズンかな。 プレミアでガナーズが4強から脱落したのがいい例。 補強に大金をつぎ込まず、チームがまとまっていいサッカーして、金持ちクラブを倒す・・・って事が現実…

最近

マイケルの追悼番組をよく見る。 マイケルのPVってのはどれも好きだけど、一番はこれかな。 20年前のものが今でもカッコイイってのはホント凄い。

UFC100

GSPの圧倒的な強さに、レスナーのパワーとスピード。 戦極だのK−1だのと、こじんまりとやってる場合じゃねーぞ、日本は。

岡山×鳥栖

残念ながらJ2にはまともにサッカーを出来ないチームが半分くらいある。 そういうチームに負けてるようじゃ、J1へは行けない。 山瀬&高地を欠いて、危なげなく勝ったってのは評価していい。 ただ、ジョズエはやっぱり使い物にならないし、下地もやっぱり…

モンテッラ、シュナイダー引退

引退するのが若いころから観てる選手ばかりになってきた。 これが歳を取るということかw。 二人ともケガもあって、最近は殆ど活躍してなかったしな。 特にモンテッラは数年に渡って厳しい思いをしたろう。 お疲れ様。

オーウェン、ユナイテッドへ

た〜まによくわかんないことするんだよな、ユナイテッドは。 アラン・スミスの時も「え?」っと思ったけど、今回は「は?」って感じだよ。しかも2年契約て。 今のオーウェン、3大リーグでやれる選手じゃないと思うけど。

北部九州ダービー

「鳥栖の方が強い!今日で全てが変わった!!」 岸さんの熱いコメント、泣いたよ。 J1経験がない鳥栖はやっぱ福岡に劣等感を抱いてる。 そういうことがあって、福岡は鳥栖を見下してる。それが今までの構図。 それを岸さんはズッと耐えてきたんだな。 さも…

ベンゼマ、マドリーへ移籍!!

ベンゼマまで。どうなっとんだ、マドリーの懐は。 で、このあと金が足りなくなってパボンとか呼び戻したりしてなw。*1 人気者カカとヒールのロナウド。 ペジェグリーニが扱った事もないような選手がいきなり二人も。 クラブの注目度も桁外れ。おまけに会長…