2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

橘麗美、引退

知らない人の方が多いだろうし、俺もそんなに知らない。 結構可愛かったのにな。 グラドルは大変だよ。 でも グラドルから歌手になろうってのが大きな勘違いだと思うんだが。 要は歌一本だと売れないから、体を使って売れようってんだろ? そういう奴が歌手…

コンフェデ、ブラジルが優勝!!

いや〜美しいドノバンのゴールが決まった時は 「ついにフットボールでもアメリカが頂点に立つか」 と鳥肌が立ったが。 フットボールはそうは甘くなかったな。 コンフェデ総括はまた今度。

横浜FM×G大阪と俊輔の移籍

何でこのカードが全国中継? 俊輔サイドが態度を硬化したってのはこういう所なのかな。 そういえば俊輔エスパニョールに行ったねw。 W杯前のシーズンを新しい国・チームで迎えるってのはギャンブルだと思う。 チームに馴染めず、パフォーマンス・コンディ…

マイケル・ジャクソン、死去

また偉大な人が。 初めてマイケルを聞いた時にはハンマーで頭を殴られたような衝撃だった。 今観ても、全然色褪せてないよ。 ブラックミュージック全体の地位・認知度を上げた一人と言ってもいいだろうね。 彼の人生はまばゆいばかりの光に溢れてたけど、残…

鳥栖×C大阪

快勝!! 間違いなくここまでのベストゲーム。 セレッソの出来の悪さにも大分助けられたけど、鳥栖は持てる力をほぼ出し切れたんじゃないか? MVPは渡邊。小松、西澤を弾き飛ばすフィジカルの強さ、そして常に前でディフェンスする姿勢が素晴らしかった。…

オーストラリア×日本

また負けた。 「日本のためにはこの試合は下手に勝たないで、課題を浮き彫りにした方がいい」 なんて言ってるクソ野郎もいたが。 結局ホームの時やW杯と同じ展開。 いい試合をしたようにみえて、その実決定機は殆どナシ。 今日もオーストラリアの思うつぼ。…

ブラジル×エジプト

エジプトの強さはちょっとした衝撃だったな。 やたらと深く引いてるディフェンスラインは、いかにもやられる時はアッサリとやられそうな感じでモアワドやサイードの頑張りでどうにかもってるって感じだがw、圧倒的だったのはその攻撃力。 モハメド・ジダン…

南アフリカ×イラク

久々に観る南アフリカ。当然ながら殆ど知らん選手。 面白いボールの持ち方をする選手が何人かいたけど、非常に不安だな。 攻撃も守備も組織ってのが全く構築されてない。攻撃も守備も単発。 ここ何年かのアフリカ・ネーションズカップでもそこそこやってたよ…

三沢光晴、死去

プロレスラーってホント過酷な職業だ。 地方まで巡業して毎日のように試合。試合では相手の技を受ける事も必要で、30分を超える試合も多い。試合でケガしないように練習もキッチリしないといけないし、ファンサービスもある。 そういうことを50歳手前ま…

栃木×鳥栖

「県民の日」とやらで1万5千人動員の栃木。 で、よりによってこんな試合で0−5の大敗。 わかるぞ、その気持ち。 どっかのチームも2万人集めて最下位チームに惨敗だったもんなぁ・・・。 まぁ現実的にはハーフナーと山瀬が加わった鳥栖に栃木が勝てるわけ…

コンフェデ2009開幕!!

いよいよ今日から。 暇なんで、フジNEXTに加入した。 好調のブラジル、開催国の南アフリカ、W杯王者イタリアに実力国アメリカとエジプト。楽しみだ。

日本×カタール

こういう試合で何で俊輔とか中澤とかトゥーリオ使うの? こっちの状況は置いといて、カタールは本気でくるわけじゃん? そういうの相手に選手層を厚くする選手起用は考えられなかったんだろうか?しかも引き分けって。 で、今度のオーストラリア戦には主力は…

カカ&ロナウド、マドリーへ!!

なんと夢のような。 こうなるとマドリーの他の選手が雑魚キャラのように見えてしまうから不思議。*1 ロナウドはユナイテッドに来てもう6年になるんだな。24憶で入団した時も高過ぎなんて多くのメディアが騒いだよな。特に粕谷。 確かに入団して3年は金額…

札幌×鳥栖

ハーフナー・マイクが加入して初観戦。鳥栖のサッカーに向いてるか、馴染んでるかってのがチェックポイントだったんだが、あんまり馴染んでなかったな。 でもデカイ選手に廣瀬のように動き回れというのも無理な話だし、マイクの良さはそういうとこじゃないし…

マドリー、新監督はペジェグリーニ!

かなり既出ですけどw。 大丈夫かね? 手腕は問題ないだろうけど、マドリーというビッグクラブでのチームマネジメント。 スター選手ばかりだし、ラウルの扱いも難しいところだろう。 この人はどっちかっつーと選手を特別扱いしないようなイメージがする。*1 …

新型インフルエンザ

知ってる? 今国内の感染者数は419人なんだって。 結構いるね。 それなのに報道は殆どなくなった。 マスゴミはもうインフル報道に飽きたのかなw? 毎日毎日トップニュースで扱って、今まで散々煽ってたのにね。 おかしいねぇ。

「テンペスト」

書評。結構話題の「テンペスト」。爆笑問題の太田光や桂文珍も絶賛したとか。 俺の感想は 陳腐・稚拙 につきるな。 筆者の知能レベルを疑うような文章の数々。あまりにもマンガじみたストーリー。ころころと地位や感情が変わるあまりに筆者の御都合主義なキ…

石井、戦極デビューへ

よくわからんね。UFCとはちゃんと契約してたんじゃなかったの? でもUFCにとっちゃ痛くも痒くもないことなんだろうけどな。 戦極でMMAに慣れてUFCに行くってのも石井にとっていい選択だと思うし。 相変わらずしょーもない言動が目立つクソガキ石…

リードレ

リードレって言ってわかる人も少なくなってるのかもな。 イアン・ライト、マンチーニ、ソンゴォ、水沼等々。 俺が観てきた選手達の息子たちが親父と同じ舞台に上がり始めてる。 俺のサッカー観戦はそういう楽しみ方もできるようになったんだな。

「ターミネーター4」

「T3」があんだけコケたのに、4どころか5も予定なんだって? まぁコケたってのは俺の個人的な見解で、興業的には成功したってな、T3は。 3とか4とかじゃくて、新シリーズにすれば良かったのに。「T2」までなら素晴らしい作品だったんだが。 T3で…

日本、南アフリカW杯出場決定!!

今回は2試合も残して本戦出場決定。 やっぱ恵まれてるよな、アジアは。ありがたや、ありがたや。 ただ大事なのはアウェーのオーストラリア戦。 出来る事ならオーストラリアが本戦出場を決めてない状態で、戦いたい。 アイツらにはやられっぱなしだからね。 …

世代交代

先日、レッズの試合を観た。 若手の台頭に驚き、高原の激しい劣化に驚いた。 西沢?素晴らしいゴールだったね。ボール奪取からフィニッシュまで完璧だったね。 もはや暢久よりも有名になりつつある山田直輝に、原口、高橋。ガンバユースに負けないいい仕事し…