札幌×鳥栖


ハーフナー・マイクが加入して初観戦。鳥栖のサッカーに向いてるか、馴染んでるかってのがチェックポイントだったんだが、あんまり馴染んでなかったな。


でもデカイ選手に廣瀬のように動き回れというのも無理な話だし、マイクの良さはそういうとこじゃないし。そこがジレンマだよ。


鳥栖に限った話じゃないが、デカイ選手が前線にいると、どうしてもそこを狙うパターンが増える。で、結果放り込みが多くなって、チームの形が崩れてしまう。ニューカッスルのように元々そういうチームなら問題ないんだろうが。


まぁどっちにしろ今日の鳥栖はヒドイ出来で、マイクに殆どボールが合わなかった。ミスが多すぎたね。


ただ、そういうヒドイ状況で勝てたのは大きいし、やはり圧倒的な高さを持つマイクがいるとCK&FKの攻守において安心感、期待感がある。実際そこから点取ったしね。


あとトジン。今日初めていい所を観たような。つーかもしやコンディションが上がってきた?


マイクの周りを廣瀬やトジンや島田や武岡が動き回るってのはどーよ?