2008-01-01から1年間の記事一覧

で「Dynamite!!」

メインが桜庭×田村っつーのがいかにも日本らしい。 もはやどこの団体も相手にしてないサップ、評価ガタ落ちのミルコ、お馴染みのK−1ファイターズ。 こいつらはもうどうでもいい。*1 面白そうなのは青木×アルバレス、JZカルバン×ヨアキム・ハンセン、柴田…

UFC92

久々に観たけど、選手の充実ぶりが凄いな。 シウバにジャクソン、グリフィン、エバンス、ノゲイラ、ミア。 次回のUFC93はダン・ヘンダーソンにリッチ・フランクリン? あとはBJペンにレスナーにコールマンも。まだまだいるし。 日本ならメイン確定の…

単年?複数年?

Jで単年契約が多いのは、クラブが金を払いきらんからかと思ってたんだがが、それだけでもなかったんやな。 どうやらJは契約期間満了でも移籍金が発生するらしい。 そりゃ選手はこんな制度反対するわ。 今の季節、契約更新の話ばっかり。 サポーターの立場…

オールドファーム

毎回言うけどさ。 何で彼は大事な試合の時に風邪なんか引くわけw? 何度目だよ、アイツの風邪とか高熱報道。 ありえんわ。

カーン引退試合

GAORAでやっと放送。 色々と問題・論争も巻き起こした男ではあったが、歴史に残る素晴らしいGKだったな。 ここまでのセレモニーをしてもらえる選手なんて、そうはいないよ。 2002年あたりはホント神だった。 判断、技術、メンタリティ。全てがパ…

ヴィラ×ガナーズ

ポテンシャルはあるものの、タイトルに遠ざかってる未熟な2チームの戦いって感じだったな。 前半圧倒的に攻め込みながらも得点できなかったヴィラ。 押されながらも0−2にしたのに、みすみす追いつかれたガナーズ。 やっぱ若さだけでは上に行けないんやね。

今週の観戦予定

○ヴィラ×ガナーズ ○オールドファーム ○ニューカッスル×レッズ ○ガナーズ×ポーツマス とりあえずこんな感じ。 内紛勃発のガナーズ。ヴィラに息の根を止められるか。 秘かに好調のオーウェンが古巣と対決ってのも楽しみやね。

乾、日本代表召集

岡田さんは前々から気にしてたみたいね。 乾が代表クラスの選手達の中でどうプレーするのか、俺も凄い興味がある。

CL決勝トーナメント、組み合わせ決定!!

チェルシー×ユヴェントス ビジャレアル×パナシナイコス スポルティング×バイエルン アトレティコ×ポルト リヨン×バルサ マドリー×リヴァプール アーセナル×ローマ インテル×ユナイテッド 面白いカードが揃った。 チェルシー×ユヴェントスも楽しみだけど、何…

鳥栖×横浜FM

廣瀬が中澤を振り切ってゴールを決めた時は 一瞬の歓喜の爆発の後、座り込んでしまった。 殆どの日本人が知らないオラのチームの廣瀬が、殆どの日本人が知る*1中澤を破ってゴールしたんだぜ?? 予想もしなかった出来事に、色んな感情が去来して、パニックに…

CWC、優勝はユナイテッド!!

ヴィディッチの大馬鹿野郎のせいで、大幅に興味を削がれた試合だった。 ユナイテッドがキトをどう料理するのか楽しみだったんだが。 ヴィディッチが退場してやっと互角の内容になったけど、キトの攻撃は最後まで可能性を感じさせなかったね。 反対にユナイテ…

一夜明けて

選手達のコメントについてツッコミを。 1−2のままもう少し粘れていれば違った展開になったかもしれません。ただ、1−5になったからこその3得点だったとも思います。均衡したままだったら、恐らく相手も引いてきたと思う。3位決定戦まで燃え尽きないよう…

G大阪×ユナイテッド

ガンバはどういうプランで行くつもりだったんだろうか。 ユナイテッドは65%くらいの出来だった。 特に前半15分くらいは時差ボケ丸出し。ここがチャンスだったんだけどな。 どう考えても力はユナイテッドが上。 そういう相手に勝ちに行くなら開始早々の…

今週の観戦予定

○横浜FM×鳥栖 ○ラツィオ×パレルモ ○ミラン×ウディネーゼ ○ハマーズ×ヴィラ ○WBA×シティ ○ニューカッスル×スパーズ ○エヴァートン×チェルシー ○ガナーズ×レッズ ○ビジャレアル×バルサ ○エスパニョール×アトレティコ ○ベティス×ビルバオ ○CWC決勝&三…

LDUキト×パチューカ

ダミアン・マンソ。こんなとこにいたか。*1 まだスカパーでアルゼンチンリーグが観れた時に印象に残ってたんだが。あれはもう4年前か。 キトはキビキビしてていいチームだが、よく南米王者になれたなってのが正直な印象かな。 守備は素晴らしい。なかなか負…

反省しました

「ガルネク」*1の件。 アマゾンのカスタマーレビュー見てみ?やっぱどう考えてもそうだよね。イチイチ取り上げる事もなかったわ。 ゴメン。 流行ってるものってのはマスコミが作り上げるものなんだなって確信できるようなアーティストだよ。 オズラさんは「…

磐田×仙台

色々考えさせられる試合だったね。 入れ替え戦で大活躍した松浦は、調べたらシーズン中は750分しか出てないんだと。 凄いいい選手じゃん。 鳥栖の船谷しかり。 J1の入れ替え戦に出るチームには、こういう選手がゴロゴロいるって事だよ。 札幌や東京がJ…

一方

今年は嵐が一番売れたんだって?フーン・・・。 ところで クソみたいな音楽ばっかじゃなくて、いい音楽もあるんですよ、日本には。 ライブ行ってきた。もう頭がおかしくなりそうなくらい良かった。 若者風に言うと「ヤバイ」w? 未聴の方は是非。

え?

偶然NHKで見た。 初めて聞いたんだけど、かなりヒドイね。 小学生が作詞したような聞いてる方が恥ずかしくなる歌詞に、1時間で作ったようなしょーもない曲。 これが紅白に出んの? そこそこ大きな会社の社運を賭けたアーティストがこれw? まぁエイベッ…

今週の観戦予定

○磐田×仙台 ○ブレーメン×ヴォルフスブルグ ○ボロ×ガナーズ ○スパーズ×ユナイテッド ○ポーツマス×ニューカッスル ○セビージャ×ビジャレアル ○クラシコ ○アトレティコ×ベティス ○ユーヴェ×ミラン 以上9試合。 入れ替え戦にクラシコ、ユーヴェ×ミラン。スパー…

仙台×磐田

梁、中島、関口なんかはいい選手なんだけどな。 何度もチャンスを作るけど、あと一歩の所が届かない。 そこ行くと磐田の選手はJ1で揉まれてるだけあって、上手い事引き分けに持ち込んだな。 仙台は厳しくなった。

マドリー、新監督にファン・デ・ラモス!!

こないだまで絶賛されてたのにね、シュスター。 絶賛されてたライカールトがダメになってバルサが落ちぶれて、シュスターのマドリーがのし上がった。 かと思いきやペップ・バルサが好調になって、今度はシュスター・マドリーがダメに。 この2チームの因縁は…

福岡総括

今年こそリティを中心にまとまるかと思いきや。 小林さんを切り、次にはリティも。やっぱ社長はじめ、フロントがガンだわ。ここをどうにかしないとな。 そして選手。 気持ちが足りない。監督、クラブにグダグダ言う前に、常に全力でファイトしろ。そしたらあ…

鳥栖総括

まぁあの戦力と怪我人ん続出の中で昇格争いに絡めたのは上出来。 衛藤、廣瀬がブレイクして、藤田もエースとして安定感を増した。いいシーズンだったんじゃないか? ただ課題は安定感。弱いとこにアッサリ負けたり。 ホームでの熊本戦の敗戦はホント痛かった…

オイッ!!

そりゃお前ケガもするわ・・・。 ヒデみたいに血液検査だの何だのして、その上でジャンクフード食ってるならわかるけどさ。 もしかしてマドリーって、こういう低いプロ意識しかないの?そりゃケガ人も続出するわw。

J2最終節

サンフレッチェが勝ち点100獲得、仙台が入れ替え戦へ、そしてモリシの引退。 色々あったな。

J1最終節

ジェフ×FC東京。歴史に残るような一戦だった。 0−2でジェフの降格決定かと思ったが、魂のこもった4ゴールで大逆転。サポーターの想いが通じたな。 あとは鹿島が優勝してレッズが大敗、ヴェルディが降格で磐田が入れ替え戦へ。 今後、レッズとヴェルディ…

しっかりしてらっしゃる

この「はてな」に平野啓一郎のブログもあるという事で、のぞいてみた。 意外と普通なのに驚いたw。「日蝕」書いた人とは思えん。 で、その平野啓一郎が結婚したと聞き、その相手を調べてみた。 モデルの春香? 知らんなぁ・・・。 春麗ならよく知ってるけど…

核となる選手の存在?

こんなの見つけた。 最近よく言ってるね、育夫さんは。 J1レベルの核になる選手が必要→でも鳥栖には資金がない→育てるしかない いや、そりゃわかるけど。 育てるのはすぐには無理じゃん? となると 「すぐには昇格できません」 って言ってるようにも聞こえ…

長谷川&池田、入団内定

池田は全然知らんけど、長谷川はいい選手だったんで嬉しいね。 これで衛藤が復帰して、船谷が残留してくれれば中盤は結構厚くなるけどな・・・。 あとは左利きがもう一人欲しい。