G大阪×ユナイテッド

危なかったなw

ガンバはどういうプランで行くつもりだったんだろうか。




ユナイテッドは65%くらいの出来だった。


特に前半15分くらいは時差ボケ丸出し。ここがチャンスだったんだけどな。


どう考えても力はユナイテッドが上。


そういう相手に勝ちに行くなら開始早々の奇襲からの逃げ切りか、守りを固めてカウンター狙いしかない。


でもどうしたかったのかよくわからんかった。


まぁ普通に力比べするってのも、ガンバというクラブの成長にとって意味がないわけではないんだが、この一戦のみの勝負を考えた時には・・・どうやろ。




ガンバは悪くなかった。遠藤からトップにぶつけて、落して、サイドに展開。


でもそっからが効果的なプレーができなかった。つうかそこまでは自由にやらされてたな。


サイドで加持や安田が持っても、そこで殆ど潰された。


「このレベルの選手ならもたせてていいぞ」ってなもんだったんだろ。




でもそれもこれもユナイテッドが流してたからこそ。


彼等はプレミアでガナーズチェルシーとやる時に、あんなに呑気に歩いてないよ。




明日は「ユナイテッドを本気にさせた」「ガンバ、大健闘」なんて見出しが踊りそうだが


やっぱ世界は遠かったな。