2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インテル×アタランタ

インテルは本当に強くなったな。層も非常に厚い。 今のインテルのストロングポイントは、ボール奪取からのカウンター。 これがホントに速くて分厚い。 普通カウンターと言えば3人くらいでやるもんだけど、インテルは違う。 この試合の2点目だっけ?自陣右…

ガナーズ×シティ

このカードにしちゃ期待外れ。 待望のアデバヨル投入で一気にヒートアップするかと思ったけど、なぜか当の本人が一番ノってなかった。 ブーイングでフテくされるようなタマでは勿論ないと思うけど、怠慢プレーを連発。 スタートから出て、試合終了まで全力で…

九州ダービー

ミスが多くてストレスも溜まったが、勝てて何より。 福岡は迷走してるね。 開幕のサッカーを自信もって続けれれば良かったんだろうけど、ここ数試合は結果が伴わずに今日も放り込みを選択。 篠田の迷いが選手に伝染してる感じだ。 経験のない若い監督っての…

プレミア

優勝はさておきw、なんつってもCL争い。 ユナイテッド、チェルシー。そしてガナーズも確定かな? あと1枠をスパーズ、シティ、ヴィラが争ってる。 どこが出ても面白いけど・・・CLで一番活躍できそうなのはスパーズかな。是非頑張ってほしいよ。 ボト…

リーガ

今シーズンもマッチレース。バルサとマドリーが強くなりすぎた。 しかもよく見たら3位のバレンシアとは勝ち点差が20以上も開いてる。 数年前からだけど、俺がリーガを観る楽しみはバルサとマドリーを観る楽しみでしかなくなりつつある。 どうしたもんかね…

セリエ

おいおい、いつの間にかサンプ4位かよ!? まさに聞いてないよ状態w。もっと観ときゃよかった。 ただ7位EL圏外ののユーヴェとは勝ち点6差。この辺は混戦になるやろうね。 でもユーヴェもホント不甲斐ない。まぁザック招聘の時点で終わった感は満点やっ…

09−10シーズン大詰め

いつの間にかそんな時期か。 各リーグの見所を。

今週の観戦予定

○ユナイテッド×スパーズ ○ガナーズ×シティ ○北部九州ダービー ○インテル×アタランタ ○ジェノア×ラツィオ ○ローマ×サンプドリア 以上6試合。 なんといっても福岡とのダービー。 アウェイで飯尾がいない厳しい状況。 なおかつダービー経験者が非常に少ないの…

インテル×バルサ

今、バルサに勝てる可能性があるのは マドリー、チェルシーそしてインテルじゃないかとは思ってた。 ただまさか、バルサから3点を奪うとは。 ズラタンもメッシも存在感は殆どなかった。 バルサの一点目はまさかのマックスウェルがお膳立て。 この場面は色々…

今週の観戦予定

○マンチェスターダービー ○ロンドンダービー ○イタリアダービー ○ローマダービー ○カターニャ×シエナ ○カリアリ×パレルモ ○柏×鳥栖 ○バルセロナダービー ○ビジャレアル×アトレティコ ○ビルバオ×サラゴサ ○マドリー×バレンシア 以上11試合。 ダービーづくし…

鳥栖×水戸

試合後の育夫さんの厳しい表情がすべてを物語ってたな。 前半の圧倒的攻勢の時間帯に外しまくり。 で案の定何度もゴールを脅かされる。 吉原の決定力のなさに救われたものの、ホント危なかったよ。 ただ収穫も幾つか。 まずは柳澤。 スタミナのなさは致命的…

クラシコ

またもメッシ。 つうかメッシ以前にチームとしてもバルサがマドリーを上回ってたな。 サンチャゴ・ベルナベウでも支配率上回ってんだもんな。 一方、今年の新ギャラクティコ。 無冠で終わった場合、やっぱ失敗って事になんのかな? 攻撃陣の個人技は確かに面…

今週の観戦予定

○鳥栖×水戸 ○ヴィラ×チェルシー ○トッテナム×ポーツマス ○フィオレンティーナ×インテル ○クラシコ 以上5試合。 鳥栖は水戸と。絶対に勝ち点三が欲しい相手。 こういう試合で弾みをつけて、レイソル戦&ダービーに弾みをつけたい。 そしてクラシコ。 失うも…

SPECIAL ONE

サッカーの世界では 毎年必ず「SPECIAL ONE」と呼べる存在が数人。*1 近年ではロニー、ズラタン、ドログバ、イニエスタあたりだった。 今年のその一人は間違いなくメッシ。凄すぎる。 解説の三浦ヤッさんがベントナーとメッシのプレーを比較してた…

バーンリー×シティ

よりによってアデバヨールにテヴェスにベラミーが揃い踏み。 遅いパスと判断、アタッキングサードでのプレーの精度の低さ。バーンリーはJ2レベルだよ。 でも色々考えさせられた試合だったね。 前半早々0−3になって、スタジアムを後にするサポーター。 0…

甲府×鳥栖

よく勝てたな。 甲府のアタッキングサードでのお粗末さにはだいぶ助けられた。 甲府の調子が上がらない内にアウェイで勝てたってのはデカイ。 それに去年からの事だけど、内容の悪い時に勝ち点を獲れるようになってるね。 良かった点を強いて上げるならディ…