2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バルサ優勝

幸か不幸か、レバンテ×バルサはマドリードのホテルで観戦したw あっさりとバルサが優勝を決め、街の雰囲気がどうなるか楽しみだったんだが・・・全く変化なし。ま、当然と言えば当然か。その代わりテレビではずーっとバルサの優勝を報道してた。中でもエト…

ヘスス・ナバス

元はトップ下の選手らしいが、右サイドでチャンスメイクに務めた。あんまり上手さを感じさせなという点でディ・ミケーレみたいな感じw。セルヒオ・ラモスとのコンビは若さに溢れ、観ていて非常に清清しかった。 見てもらっても分かるとおり、今季はセビージ…

アドリアーノ・コヘア

魅力あるセビージャがまたしても攻撃的な選手を獲得。切れのあるドリブルからのフィニッシュはロベカルとはまた違う持ち味。ワールドユースにも出場したブラジルの金の卵が早々と欧州での足がかりを掴んだ。にしてもダニエウ、バチスタ、レナトっていい選手…

リケルメ

やはりやれば出来る子だったw。ただ、チームメイトにも恵まれてたし、もっと上の順位にチームを引き上げても良かったんじゃないかとも思うが・・・求めすぎ?

ロナウジーニョ

美しいテクニックに目を奪われがちだが、たまに写る太ももをみると、ロベカルと比べても遜色のない太さ。純粋なパワーも結構持っている。ま、そういうパワーに任せたプレーは今後もしないだろうが。ジダンがダメだった今シーズン、リーガ1のクラッキはコイ…

活躍した選手・リーガ編

ジダン・フィーゴ・ベッカム・・・名手と言われた選手たちに厳しい冬が訪れたシーズン。結果的には2位につけてるマドリーだけど、このチームを強いと思う人はいるかな?

ヴァレリー・ボジノフ

セリエ前半戦のMVP。まだティーンエイジャーというから驚き。敢えて言うなら「怪物系」のFWか。 プレミアのとこでも書いたけど、メッシーナ・サンプなんかは一試合も観てないような。パレルモは期待したんだが・・・。

マウロ・エスポージト

毎年出ては消えるセリエ名物”ポッと出アタッカー”とは一味違いそう。若いころのキエーザ・・・とまではいかないが、スピードあるドリブルは数多くのチャンスを演出した。

ヤープ・スタム

今季の出場は少なかったが、健在をアピール。結構歳なんだが、身体能力の高さは相変わらず。数少ない守備を見てて楽しい選手。余談だが、スタム・ネスタ・マルディーニって、そりゃ反則だよ。

活躍した選手・セリエ編

最初に断っておく。セリエはあんまし観てない。