2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

○シティ×ガナーズ ○スパーズ×ユナイテッド ○ポーツマス×チェルシー ○レッズ×サンダーランド ○ニューカッスル×ボロ ○ヘルタ・ベルリン×フランクフルト ○バルサ×オサスナ ○ビジャレアル×マジョルカ ○ジェノア×カターニャ ○ラツィオ×サンプドリア ○フィオレンテ…

女子ハンドボール北京五輪予選

初めてのハンドボール観戦。つっても後半途中からだったんだが。 何か規制が多くてあんまり自由にプレーできんのやね、ハンドボールって。パス回しも少なくて、常にシュートの打ち合いのような印象。女子だから? でも一番印象に残ったのは不気味なほどの中…

菊地、イエナ入り

カール・ツァイスがスポンサー?PSVみたいなもんか。 チーム事情はかなり厳しいみたいだが、再起の道が開けてなにより。

今週の観戦予定

○日本×チリ ○ルマン×モナコ ○ローマ×パレルモ ○カリアリ×ナポリ ○セビージャ×オサスナ ○ビルバオ×バルサ ○マドリー×ビジャレアル ○マジョルカ×アトレティコ 以上8試合。

噂は本当?

川村ひかるといえば。 ちょっと前にAV出演が噂されたよね。なんか怪しげな撮影を昨年末にすでに行ってるっつー事で。 でここにきてこの騒ぎ? 個人的には落ち目で30近くのグラドルのAVなんて別に見たくもないけどさ。

原作レイプ

「空中ブランコ」「チーム・バチスタの栄光」「ガリレオ」。 人気小説に、人気のある男女の俳優を強引にキャスティングして、仕上げに人気アーティストの主題歌で、あっという間にそこそこ売れる作品の出来上がりってか。 下らなすぎるぞ日本映画。

日本代表、新ユニお披露目

やっぱりこれなのね。 2ヶ月前に情報出回ってたよねw。 他の国のアディダス新ユニはその時に発表されてたけど、日本だけこの時期なのはキリン様の御意向ですか?

インテル×パルマ

なんつーか 強くなると色んなモンがついてまわるんだな。運とか判定とか。 最後のゴール。 思わず 「うわぁぁぁぁ〜」 って情けない絶叫してしまったw。

キてます

最近ますます色んな所で耳にするようになったPerfume。 こないだ小洒落たセレクトショップに入ったら、そこでもかかってた。嬉しいね。 ただ気になるのは、この子達の売り方。やっぱアイドルなの? テクノポップ好きの俺としては、堂々と聞きたい所な…

「応援と観戦の乖離」

by 杉山茂樹。 Jのゴール裏のサポ達は大反論してるが、俺も杉山さんと大体同意見だな。 試合展開に関係なく、のべつまくなし大声張り上げてるサポを見ると「お前ら試合観てんのかよ?」っていつも思う。 例えばボランチの選手が味方ディフェンスからの難…

サガン、新体制発表

発表しちゃいましたか・・・。 即戦力の少なさはJ2随一だなw。 日高や衛藤や藤田や赤星が成長したってのは去年の収穫だが・・・厳しいね。ワールドユース予選に召集されたパク・チョンヘは少し期待できるけど。 ただ去年のサガンを観てて思ったのは、チー…

本当の気持ち

何かいいね、こういうの。 岡山が愛される理由がわかったような気がする。2006年にあんだけ頑張ったのに去年はレンタルされてたんで、どうしたのかと思ってたが。こういう「本当の気持ち」をフィルターせずに聞かせてくれる選手、クラブは嬉しくなるね。

柳沢、京都へ

柳沢のようなタイプは歳を取っても味が出るタイプだと思う。マンチーニとかバッジョみたいに。新しい柳沢が観れそうで楽しみ。 で、京都は佐藤にシジクレイも獲得したんだが・・・まだ厳しいんじゃねーか?

フィリッポ・マンチーニ

いつの間にかインテルのプリマベーラにいたんだな。 マンチーニなんてこないだまで現役だったと思ってたが・・・楽しみだ。

ジョージ・ウェアの件

バリエンテ郡山ですか。 総合スポーツクラブを目指すチーム、でもって今年東北の県リーグ3部でスタートだっけ?まだ先は長いな。 で、ツッコミ遅くなったけど なぜにウェア!? 日本と縁もゆかりもないじゃん。当然日本のサッカー事情も知らないだろうし。…

ここまでの欧州移籍

ラッサナ・ディアラ、ポーツマスへ。 ディアラって何か紛らわしいなと思って調べてみたら、アルー、ラッサナ、マハマドゥーと3人のディアラがいて、3人ともボランチw。ガナーズはいい選手獲ったと思ってたんだが、アッサリ手放したな。ジアビーがいるから…

今週の観戦予定

○バーミンガム×チェルシー ○シティ×ハマーズ ○レッズ×ヴィラ ○ジェノア×アタランタ ○フィオレンティーナ×トリノ ○ユーヴェ×サンプドリア ○インテル×パルマ ○ルマン×ボルドー ○ビジャレアル×バレンシア ○マドリードダービー ○バルサ×ラシン・サンタンデール ○…

福岡、新体制発表

このフィジコの就任は大きいかも。 去年のアビ、後半失速の試合が非常に多かった。「前半の出来が続けばな・・・」と何度思った事か。 あと中島に期待。まぁどうやったって前任者よりは上手くやってくれるだろうw。

は?

なぜいまさら??? こういうパチユニの販売は前から露店でやってたよね?ネットでも探せばすぐに見つかるし。 これはこれでお土産用としてアリだと思ってたんだけどなw。

ブラッド・レンフロ、死去

最近名前を聞かないと思ってたが。 今回の件とはちょっと話がそれるけど、子役って生きていくのが難しいんだろうな。役者としても一人の人間としても。 子役でブレイクすると、いつまで経っても子供のイメージだし、大金が転がり込んでくる事で、周りの大人…

マニシェ、インテルへ

なぜだ アトレティコ。 現在3位という近年にない好調を支えてる一人だろ?クレーベル・サンターナにそこまで期待していいのか? 今年優勝は無理だろうけどw、来年のCLを狙う絶好のチャンスだと思うけど・・・。 逆にインテルはこれで磐石じゃねーか?ヴ…

ミラン×ナポリ

パト降臨。 こちらは守備崩壊したナポリ相手とはいえ、キッチリゴールを。 ブラジル人の多いミランに入ったってのは大きかったのかもな。ロナウド、カカ、セルジーニョ、ジダ、おまけでエメルソンw。この日も先輩達がパトに気を使ってるのが良く分かった。…

チェルシー×スパーズ

アネルカ降臨。 32億?凄いなコイツは。何チーム目?しかもまだ29歳て。 ・・・いや、別にこの試合で何したってわけでもないんだけどさ。 とりあえずシェバ放出確定ということで。

流経大柏、初優勝!!

全てに圧倒的な差があったな。 ボール回しに体の使い方。その辺が特に。 大前はもちろん、村瀬や上條なんかを止めれなかった。 今回の選手権、小柄なテクニカルな選手が多いのが気になった。 パスサッカー=正義、ロングボール=悪、の風潮があるここ数年の…

石川遼、プロ転向の件

彼の事は何も知らん。でもあの記者会見で凄い違和感を感じた。 この人も書いてるとおり、プロゴルファーへの質問で「お年玉はもらった?」とか聞くバカが紛れ込んでるってのはどういう事なんだ。てゆうか、実際はそういうバカメディアが殆どだったんじゃない…

で、今んとこのJ2

佐藤由紀彦に岡山、平瀬が加入した仙台が積極的に動いてるし、やっとJ2レベルの選手を何人か獲得した徳島や愛媛も、来季は草刈り場を脱しそうな予感。 そんな中福岡。黒部、ルダンにハーフナー・マイクか。正直リティがどんなFWを欲しがってるのかわかん…

今年のJ移籍

この移籍市場は日本人の移籍が多い。 日本人選手の移籍が少ないなんて言われたのは昔の話。複数年契約を渋るチームが殆どになり*1、選手達のフロントへの不満が募る一方の今、どのチームの主力選手も2億程つめば大体移籍可能なようだ。 そういう先の見えな…

今週の観戦予定

○ガナーズ×バーミンガム ○チェルシー×スパーズ ○ボロ×レッズ ○ユナイテッド×ニューカッスル ○エヴァートン×シティ ○ルマン×ソショー ○アトレティコ×バレンシア ○ビルバオ×セビージャ ○カリアリ×ウディネーゼ ○ミラン×ナポリ ○高校サッカー決勝 以上11試合。…

バレンシアの崩壊

メンバーを入れ替えて、アリスメンディをサイドバックに使うなどの大鉈を振るってのレバンテとのバレンシアダービーもドロー。もはや泥沼。 会長が悪いだの、代理人の利権を巡る問題だの、戦力外となったアルベルダ、カニサレス、アングロが実はバレンシアの…

水野、セルティック移籍?

ジャパニーズ・スーパーキッドの件だが。 俊輔の場合、ひ弱なフィジカルとチキンハートという弱点を「ペナルティエリアや敵選手に近づかない」という画期的な方法で克服した。俊輔はドリブルをしなくても、パスとFKって武器があったからね。 水野はドリブ…