2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4人目の戦士

今やってるモンハンのCM。辺見えみりとかハリセンボンのはるかとか出てるやつね。 「三人目の山下リオって誰?」 と思い、ウィキペディアを開いてみたら。 「山本モナ、ハリセンボンらとモンハンCMに出演」とある。 え? ・・・・ そういうことwww!…

そうだったのかペップ

最近あまりネットを見てなかったんで驚いた。 何がってペップが早々にエトォ、ロニー、デコに戦力外通告してた事。 インタビューでも「規則を守らない選手」や「練習しない選手」は必要ないとバッサリ。逆に言うと去年のバルサは噂通りエトォやロニーがやり…

鳥栖×甲府

最近数試合観てなかったんで事情はしらんけど、日高から鉄戸がスタメンとってんの?ディフェンスのしつこさを買ってんのかな?*1俺の中ではどう考えても日高だが。 あとレオに衛藤と柴小屋がレギュラークラスではスタメンから外れてた。非常に心配だったんだ…

オリンピックが近づいて

メダル基地外日本の本領発揮されつつあります。 どの局もスポーツド素人のタレントキャスターを使って「ガンバレ日本」の大合唱。 スポーツの素晴らしさ、アスリート達のパフォーマンスそっちのけで、日本選手やお涙頂戴のドラマを追っかけます。 今日も某番…

忘れちゃいけない

カカやロナウドの移籍に100憶以上の値段がつけられる今日この頃。 「そんな金額、どこも払えるわけがない」 ってのが今までの常識だったけど、ヘタすりゃ払うところもありそうだもんな。イヤな世の中になったもんだよ。 その一方。 こういうニュースは嬉…

C大阪×広島

寿人が外しまくりで、小松に決められ、イヤな空気が流れたが。 セレッソも悪くなかったけど、寿人や柏木のような選手がいないよな。手数をかけすぎだよ。 まぁ順当に強い方が勝った。そんな印象だな。

アフリクション?

全然知らんかったけど、こんなのが立ち上がってるんやね。 MMAもアメリカではすっかり金持ちのオモチャになってしまったな。 ファイター達も金のあるところに集まるようになった・・・とは思いたくないが。 でもって日本ではDMMが独占配信? DMMっ…

ロニー、ミラノへ降り立つ

「降り立つ」って書いたのは文字通り、単に”降り立った”ことを伝えたかったから。 まだ何が起きるかわからんからね。 とは言ってもロニーがバルサ以外のクラブでプレーするのはもはや間違いない。 28歳、まだまだ若いって言いたいけど、今のロニーは単なる…

セレッソ

最近追っかけてるセレッソ。 まず乾。 香川を手本にして欲しい。 前も書いたかもしれんが、とにかくいかに勝利に貢献するか。自己満足のプレーと実のあるプレー。その違いを理解してほしい。 今の乾を見てると、ユナイテッド入団直後のロナウドを思い出すよ…

北京五輪代表発表!!

まぁ何ともはや。 色んな選手が外れてるなと思うのもあるけど、これでどうやって世界と戦うんだろうという疑問のほうが強いかな。 ツーロンでは殆ど劣勢だった日本。チャンスも少ないながら作ったけど、それはやはりディフェンスが持ちこたえたから。 このメ…

不気味です

バレー。 毎回日本で世界大会? 普通有りえんだろ。単なるジャニーズの登竜門になってる大会もあるし。 こんなおかしな仕組みのスポーツにキャーキャー言うファンの気持もよくわからんし。 思いっきり日本のTV局に踊らされとるやん。 バレーってスポーツ自…

リティ解任

今、ですか? 篠田?確かユースの監督だよな? どっちにしろ今シーズンは終わったな。 来シーズンがあるのかもわからんが。

まだまだハマッとります

モンハンプレー時間、300を突破。 300時間かけてやっとG級です。かなり下手な方なんだろうな・・・。 この難しいG級を工夫してクリアしていくのが何とも言えない快感。

C大阪×鳥栖

出ました乾。 随所にセンスは感じさせたものの、及第点とはいかないかな。プロの洗礼を浴びた感じ。マッチアップの山城に攻守とも負けてたね。 まぁそれは柿谷とかデカモリシにも言える。ガキ同士の大会では通じても、J2の名もないディフェンダーに完封さ…

トーレスは本物か?

今回のスペインが良かったのは、ストライカーの質が向上したからだと俺は思う。*1 フェルナンド・トーレス。 確かにプレミアでも、EUROでも結果を残した。 ただこの豹変振りはにわかには信じがたい。 彼が本物であれば、スペインの強さも本物になるかも…

EUROが終わりまして

スペインの優勝にアラゴネス始め、色んな人が 「魅力的なパスサッカー時代の到来」 を口にしてるが。 一つの大会でパスサッカーのチームが優勝したからって、大騒ぎしすぎだろ。じゃあ前回のギリシャのサッカーはトレンドになったのかい? 一ヶ月後にもう一…