2010-01-01から1年間の記事一覧

てなわけで

1月の移籍ではカッサーノも動くだろうし、そうなるとロニーがいなくなったりするんかな?レオの人脈でインテルに新たな血が加わりそうでもあるし、プレミアはどこもテコ入れがあるんじゃないか?今年の冬は大きな移動がありそう。 後半のフットボールシーン…

新星

今までみたいにガッツリと試合を観れなくなってきてるんで、正直あんまりわからない。 ベタなところでヴィラのオルブライトンとニューカッスルのキャロル?そんくらいしか浮かばんわw。 新星じゃないけど、アトレティコのメリダ。 消えていきそうやね。上手…

欧州

香川を始め、日本人選手の活躍が目立ってきた。 特にブンデス。 矢野はおいといても香川に長谷部に内田はレギュラークラス。これに槙野と岡崎も加わるってんだから。 やっと日本人も身の丈にあった海外移籍を出来るようになったかな? とりあえず3大リーグ…

J2

鳥栖と福岡。明暗がハッキリ。 鳥栖は岸さんに引き抜かれた穴を埋めれずチームがバラバラに。 福岡は新加入選手がまさかの大当たり。 そして今年も鳥栖からは岸さんの元に走る選手が。 福岡も大久保が抜け、永里も抜けるとの噂。 両者とも厳しい来季になりそ…

W杯

いまだかつてないドンヨリムードの中臨んだ南アフリカW杯。 強運の岡田さんはどうにかそこそこの結果を残すことに成功。 以前から書いてる通り結果は殆どが運によるものであり、岡田さんは落第だった。一生懸命ファイトした中村俊輔以外の選手は二十丸やね。…

今年を振り返る

色々ありまして、ブログ更新が滞っとります。 気長にお付き合いを。

今週の観戦予定

○ドルトムント×HSV ○ヴォルフスブルク×シャルケ ○ヴィラ×ユナイテッド ○エヴァートン×ガナーズ ○ニューカッスル×フラム ○ユーヴェ×ローマ ○パレルモ×カターニャ ○ミラノダービー ○バルサ×ビジャレアル ○岐阜×鳥栖 以上10試合。

今週の観戦予定

○ボルシアMG×バイエルン ○ユナイテッド×ウルブス ○ガナーズ×ニューカッスル ○レッズ×チェルシー ○WBA×シティ ○インテル×ブレシア ○ローマダービー ○マドリードダービー ○ビジャレアル×ビルバオ ○鳥栖×徳島 以上10試合。久々に二桁。 久々のボルシアM…

ミラン×マドリー

まさにエンターテイメント。超一流のタレント達が織り成す極上の作品だった。 前半はマドリーの攻めの美しさ、カルバーリョの熟練の技に息をのみ 後半はスーペルピッポの独り舞台。 そしてまさかのエンディング。 リーガも毎回こういう試合をみせてくれたら…

安田の件

こういうバカがやっぱいるんだね。*1 サポーターであれば何を言ってもいいのか。 金を払ってれば何を言ってもいいのか。 少し考えればわかる事だと思うが。 *1:当然安田のことではない。

少女時代とAKB

どっちもクソなわけですが。 こっちはかなりヒドイな。 AKBはわかるよ? あのデブのプロデュースがよかったんでしょ。 でも少女時代は理解できんわ。 このルックスといい、学祭レベルの歌唱力といい、日本のグラドルやAV女優で十分勝てると思うんだが。…

都並&遠藤さん

この二人の解説。説教臭くてかなわん。 どっちもディフェンス出身で、ディフェンスのミスの指摘は非常にしつこい。プレーがドンドン流れてるのに、ひとつ前のディフェンスのミスをいつまでも解説。5分くらい話し続ける。 つまらない話じゃないんだけどさ ビ…

愛川ゆず季、プロレスデビュー!

グラドルが生き残りをかけて動く中、こうきたか。 でも聞いてみればテコンドーとかやってたんだって? 長くは続かんだろうけど、頑張って欲しいね。 そのうち脱ぎそうだな、こりゃ。

今週の観戦予定

○スパーズ×エヴァートン ○シティ×ガナーズ ○鳥栖×東京V ○インテル×サンプ ○セビージャ×ビルバオ ○ビジャレアル×アトレティコ 以上6試合。 今一番観たいのはパレルモとパストーレなんだけどねぇ。なかなかチャンスがないな。

「ヌードの夜」?

佐藤寛子が脱いでるらしい。 グラドルが行き詰って、お決まりの「体当たり演技」か。 女優路線も長くは続かんだろな。

スコットランド×スペイン

観てて楽しいスペインのサッカー ・・・のはずだけど。 あまりに力の差がありすぎて・・・というかおそらく今後もほとんどの対戦は、相手陣内どころか相手PA付近で相手の穴熊ディフェンスをこじ開けるというまさにバルサのような試合ばかりになるんじゃな…

今週の観戦予定

○バルサ×バレンシア ○マージサイドダービー ○ユナイテッド×WBA ○ヴィラ×チェルシー ○ブラックプール×シティ ○ローマ×ジェノア ○チェゼーナ×パルマ ○鳥栖×横浜FC 以上7試合。 ついに迎えたホームでの横浜FC戦だけど・・・正直どうでもいいな。 どっち…

チェルシー×ガナーズ

スペインとバルサの活躍でパスサッカー全盛のように思われてるけど。 やっぱり今強いのは、チェルシーやインテルのような質実剛健のチームと思う。 技術もさることながら、スピードと上半身のフィジカル。そしてテリーやエッシェン、サネッティやカンビアッ…

今週の観戦予定

ユナイテッド×スパーズ ミラン×ユーヴェ チェゼーナ×サンプドリア エルクレス×マドリー バルサ×セビージャ 熊本×鳥栖 以上6試合。

北部九州ダービー

完全なるホームジャック。 相変わらずの迷采配と試合後の呑気なコメント。 岸さんが「鳥栖の方が強い!」と叫んだのが遠い昔の事のようだ。 捲土重来 ・・・できるんかいな。

引退

欧州サッカーを観だして結構な年月が流れた。 ここ数年はデビューから知ってる選手達までが引退しだした。 ここ最近驚いたのはミニャンブレス。 どうしてんのかなとググッてみたら、なんと数年前に残念な形で引退してた。 引退にも色んな形がある。 多くの人…

ダービー前夜

こんなに気持ちが盛り上がらない九州ダービーは初めてやな。 オラがチームは 弱くてもいいから応援したくなるチーム であって欲しいよ

鳥栖×甲府

毎年恒例、大スポンサーのブリヂストン様主催のブリヂストンデイ。 無料チケットをバラまいたものの、悪天候と何より不甲斐ないチーム状態により、動員は1万2千人。 で内容。 守備の出足鋭い鳥栖。運動量少なくミスが多く、マイクへのロングボール一辺倒の…

今季の注目

まぁモウリーニョのマドリー、チビッ子軍団バルサの行く末、ミラン、エルクレス、シティ、日本人選手。 とりあえずこんなとこか。

欧州リーグ開幕!!

・・・と今さら感満載です。 諸事情により更新の頻度が減っておりますが、今後も続けていきますので温かく見守ってくれい。

小林ユリ、mutekiからAIV出演!!

またAIV(アダルトイメージビデオ)ですか。 どうでもいいな。しょーもないジャンルを勝手に作りやがって。 中途半端な事して、今後どういう路線でいくんだコイツも。

南アフリカW杯総括

色々立て込んで更新が遅れました。 今後も更新が遅くなるかもしれませんが、更新は続けていきますので。 さてスペインの優勝で幕を閉じた今回のW杯だったけど。 率直に評価すると 70点 てとこか。 加点の内容としては 日本の活躍 スペイン、チリ、ドイツ…

スロバキア×イタリア

こんな間抜けなアズーリは初めてだわ。 緊張感のカケラもないディフェンスとパス回し。 ディフェンスに張ってる網はツギハギだらけ。 パスはチャンスでなくピンチを誘発。 全員の運動量も非常に少なかった。 そしてカンナヴァロを中心とするベテラン選手達を…

デンマーク×日本

素晴らしい!! 2本の美しいFK、そして攻守にわたり勇敢に闘った選手達。 岡田さんももはや闘いの場に闘えないやつらを途中出場させるようなバカはしなかった。 このピッチにたったのは、闘える選手ばかりだった。 カメルーン戦のブサマな穴熊、オランダ…

今大会

ロースコアゲームが多い。 ブブゼラがうるさい。 退場者が多い。 内紛を起こすチームが多い。 犯罪に巻き込まれる関係者・サポーターが多い。 レフェリーのレベルが低い・誤審が多い。 ちょっとネガティブな要素が目立ってきたね。