鳥栖×甲府


毎年恒例、大スポンサーのブリヂストン様主催のブリヂストンデイ。


無料チケットをバラまいたものの、悪天候と何より不甲斐ないチーム状態により、動員は1万2千人。




で内容。




守備の出足鋭い鳥栖。運動量少なくミスが多く、マイクへのロングボール一辺倒の甲府


マイク。点も取ってるようだし、だいぶ成長してるのかと思ったが、やはり成長してない。


あのPKの場面。技術だけでなく、精神的にも未熟。つーか大成はしないJ2レベルの選手と再確認。



鳥栖は守備は頑張ってたものの、相変わらず全体的にミスが多い。特にディフェンスラインとボランチ


自陣でのボール回しが非常に危なっかしくて観てられない。そういうプロサッカーチームがあっていいのか?


攻撃もお粗末。SBやボランチが攻め上がらないで、PAに一人しかいないような状況で点が取れると思ってるのか?


遅い選手交代に意味不明な選手起用。全くチームの置かれてる状況判断が出来てない不思議な試合後の監督コメント。




今年の鳥栖を応援するってのは非常にストレスが溜まる苦行だわ。