2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温故知新

俺はブラックミュージックが好きなんだが、ブラックミュージックってのは音源のパクリ合いが非常に多い(多分許可を得てやってるんだろうけど)。だから昔何も知らずにMCハマーの「YOU CAN’T TOUCH THIS」を聴いてたときと、現在リック・…

永遠のモータウン

いやいや、ブログってのは凄いもんやね。こないだの日記でデリケートな話題を扱ったからか、HIT数が急増してる。トシちゃんの時はあんまり上がんなかったけどな・・・おかしいw。

組織

大人になるにつれわかったことがある。それは個の立場と個をたばねるの立場の違い。例えばバイトの遅刻。9時開始の仕事に9時1分に来たヤツがいるとする。「1分くらいいいじゃないですか」と大体のヤツが言うだろう。でこれを許したとしよう。でも次の日…

どうしようもないガキ

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/yoron/↑まずはこれをチェックして欲しい。インファイトっていい印象がなかったけど、こんなガキが代表を務めてるんじゃしょうがない。言ってる事が本当に自分勝手で子供。「今回の件は基本的に大きな問題だとは…

大人になりましょう

香田さんが殺害されたようだ。色々言いたい事はあるんだが、報道についてだけ触れる。現在朝の10時なんだが、TVでの報道は殆どなし。ネットではガンガン情報が流されてるのになんで?得意の自粛ってやつか?今回の問題、日本がテロとどう向き合っていく…

マンチョ

このあいだの試合でマンチョがNIKE製のインテル・レインジャケットを着てた。去年に続き、今年もスルーかと思ってたナイキのレインジャケだが、マンチョが着てたのをみるとなんか欲しくなってきた。いい男は何着ても似合うんやねぇ。ちなみに写真は昨年…

レインジャケット

フト気付くと「島耕作」の立ち読みに夢中になっている俺がいた。ちょっと前まではこの漫画、興味もなかったのに・・・俺も年をとったって事か。

ゼーマンとの再会

久々にゼーマンサッカーを観た。レッチェ対インテルだったんだが、殆どヤケクソのようなSBの攻撃参加や3トップは最近のセリエには観られない新鮮な匂いがした。非常に技術の低い選手も何人かいて、つまらないミスも目立ったが、面白いチーム。「ミニアド…

サッチモ

最近のBGMはサッチモ。ここで俺が大人の男ならウィスキーでも飲みながらサッチモを楽しむところなんだが、下戸の俺にはアクエリアスが精一杯。酒を飲めたら俺の人生ももっと楽しかったかななどと思う事もあるが、多分酒のうまさもサッチモの歌声にはかな…

ゼーマン

サンカエターノのセルジーニョが試合中に亡くなったらしい。何度か観てた選手だけにショック。最近1年に1人はサッカー選手が亡くなってないか?ご冥福を。

トシちゃん

昨日、トシちゃんが記者会見を開いてた。新曲を出すらしいのだが、その扱いがあんまりにヒドイ。トシちゃんがギャグを言うたびに報道陣がそれを潰す。お前ら、昔はトシちゃんの言う事に何でも愛想笑いしてたやんけ!そうなのである、トシちゃんは別に昔と変…

人の日記

最近研究の為に色んなブログを見るんだが、面白いね。ナチュラル・ボーン・デバガメの俺は多分一日中みてても飽きないだろう。みんな色んな事考えてるんだねぇ。驚く事に中にはこの日記よりもつまんないのもあったりして少し胸を撫で下ろす。

好調インテル

CL観たけど、ホント好調やね。今のインテルで活躍してない選手っておるかいな?特にカンビアッソとアドリアーノ。若い頃から将来を嘱望されてた2人が、ついに今シーズン一流選手の仲間入りをしそう。

ブログの感想

ま、何が気に食わないかって添付の画像。これは小さいやろw。本当は大きな画像も添付できるんだけど、それには金が要るらしい。そんなことに使う金があれば、街角の募金箱に3ポイントシュートするタイプの俺は、当然今のままでいくわけだが・・・。

始まります

話題のブログとやらを始めてみることにした。まぁ長続きするとも思えんが・・・。