2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC、日本優勝!!

色々あった一日だったな。 WBC、小沢さんの続投、藤原紀香と陣内智則の離婚、藤本美貴と庄司の婚約。 まぁなんつってもWBCか。 とうの昔に野球には興味をなくした俺も、さすがに興奮したね。 大会方式にはいい加減うんざりだけど、真剣に野球をやって…

ニューカッスル×ガナーズ

ヒドすぎるぞ、コロッチーニ。 ニューカッスルに来てから、いいパフォーマンスを一度も観てないコロッチーニ。 この日はホントヒドかった。 1対1に勝てないのはもちろん、ポジショニングが半端、コーチングもでたらめ、ラインもズルズル下げる、マークはル…

安田美沙子

いまさらだけどさ かわいいよな。 顔もカワイイし、スタイルも抜群だし、運動神経もいいみたい。でトークもなかなかいける。 こういう子みてると痛感するけど 「やりすぎコージー」にでてる「やりすぎガール」?みたいなAV女優寸前の女の子たちが、売れっ…

でもってアビスパ

こちらも敗戦。 レベスタの観客も9000人から6000人に。今年はちょっとは市民の注目もあったと思うが。 大丈夫か、篠田は。

仙台×鳥栖

ちょっとは上向いてきたけど。 やっぱまずはSB。攻撃時のフォローが全然ない。サイドハーフやトップがボールを持った時に追い越す所かフォローにも行ってない。 岸さんもフォローのなさ、運動量の少なさを課題に上げたけど、それができる選手である日高と…

秋春制

また金子節が炸裂。 相変わらず一方的なんだよな、論理が。 まずスコットランドの例を持ち出してきてるけど。 同じスタジアムによく通う者の意見を言わせてもらうとさ。 寒いと客が来ないって。アンタ噂とおり、Jの試合観に来てないんじゃないの?日本とス…

「昴」映画公開ですが

黒木メイサとやらがどんだけのもんか知らんけど。 昴ファンの俺としては 素人が数か月特訓したくらいで昴レベルのバレエができるようになると思ってる制作サイドに怒りすら覚える。 でも世の中そういう風に回ってるんだけどな。 例えば 俺達サッカーファンか…

CL組み合わせ決定

こうなりました。 クジ運に恵まれたのがガナーズとユナイテッド。 レッズとチェルシーなんて、わざわざCLで観たくないんだが。 面白そうなのはバルサ×バイエルン。 久々に欧州のトップレベルで試合するバイエルン。バルサを止められるか。

今週の観戦予定

○仙台×鳥栖 ○ポーツマス×エヴァートン ○スパーズ×チェルシー ○ニューカッスル×ガナーズ レッズ×ヴィラ ○ローマ×ユーヴェ 以上6試合。 鳥栖はそろそろピリッとした試合を見せて欲しいが、またも難敵。

「DREAMが潰れちゃう」

てゆうか、日本の格闘技界がの間違いだな。 WOWOWでUFCを観るようになって思った。 やっぱ今のUFCは面白いわ。 昔はしょっぱいファイターしかいなかったイメージのUFCだが、今は金と名誉と強者を求めて素晴らしいファイター達が続々と集結して…

「屋上ミサイル」

第7回「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。 設定、セリフ回し、展開等、伊坂幸太郎に似てる。 伊坂幸太郎がいなかったら、もっと面白く読めたんだろうが。 オリジナルが聞けるのに、わざわざコピーバンドの演奏聴くやつはいないよな。

海堂尊

もっとも大衆受けしそうな「ジェネラル・ルージュの凱旋」が映画化され、今や飛ぶ鳥を落とす勢いだが。 今んとこ全部読んでるけど、作品としてのクオリティーはさほど高くないと思う。 この人はとにかく日本に「AI(オートプシー・イメージング)」を導入…

久々書評でも

気になる作家や作品をちょっと。

鳥栖×札幌

前線が廣瀬とトジンなのに、何であんなにロングボールばっかなの? 持ち味のSBの攻撃参加が殆どなかったのも ①DFからのロングボールが多すぎて前線でタメが出来なかった のと ②DFからのロングボールが多すぎて前線と中盤の距離が開いた からだよ。まぁ…

今週の観戦予定

○ユナイテッド×レッズ ○チェルシー×シティ ○ヴィラ×スパーズ ○鳥栖×札幌 ○インテル×フィオレンティーナ 以上5試合。 プレミアは注目カードが目白押しやな。 鳥栖はホーム開幕戦。行きてぇなぁ・・・。

「ピンポン7」

大橋美保はもちろんだが、相内優香ってカワイイな。 女子アナと言えば。 TBSの女子アナはなぜあんなに華がないの?? 一番許せんのは青木裕子。 カワイイのに衣装とかメイクが全然ダメ。 本人のセンスがないってのもあるんだろうけど、TBSはもっとどう…

C大阪×鳥栖

格上のセレッソ相手という事でカウンター狙いだったんだろうけど。 後半開始早々失点した事でジ・エンド。 あまりにも予想通り押されっぱなしだったんで、この試合では何も評価できんな。 今シーズン。 格上のセレッソや仙台相手にアウェーで負けるのは織り…

鹿島×浦和

開始直後から圧倒的に攻め込む浦和。 今までのようなロングフィードは影を潜め、フィンケのスタイルが浸透してる事が伺えたが、鹿島の堅守が崩せず。 逆に攻めさせる事で広大なスペースを得た鹿島は、思い通りの攻撃ができた。 あとはマルキーニョスだな。 …

福岡×富山

今年もチグハグな福岡。 プレッシングのタイミングとか、オーバーラップのタイミングとか。 それにミスも多かったし、ホームで芝に足を取られるシーンの多い事。 今年もあまり期待はできんな。 ただ。 J2の他チームと比べると、今年の福岡は選手には恵まれ…

今週の観戦予定

○福岡×富山 C大阪×鳥栖 ○鹿島×浦和 ○ローマ×ウディネーゼ ○トリノダービー ○フィオレンティーナ×パレルモ ○マドリードダービー 以上7試合。 いよいよJ開幕。

ありがたや・・・。

やっと決まったか。 しかも立地条件は良さげだし、設備も整ってて10年契約? 他にもいろんなスポンサーさんがついてくれてるみたいだし、嬉しいな。 鳥栖の地道な活動が成果を出してるね。 そして今までのスポンサーさんにも感謝。 やっぱ、サロンパスって…