2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久保伝説

今話題のスパサカ「久保伝説」を見た。 色んなブログでも言われてるけど、こういうインタビューを見たいよな。 インタビューを放送事故化してしまう久保からここまで引き出した加藤浩次は大したもんやね。 インタビュアーが選手に認められないとここまで口が…

3月3日 J開幕

日本人ならJを盛り上げようということで告知を。 今週末からJ開幕!みんなも近くの競技場に行こう!! ということで俺も当然ながら九州ダービー観戦に鳥栖スタへ。 今年はどっちかでもJ1に上がってくれればいいけど・・・厳しいだろうな。

KING KAZU

40歳ですよ。 ここ数年のカズはいいパフォーマンスとは思えないけど、この歳まで現役ってのはホント凄い。しかも今季も主力なんじゃないか? 健闘を祈る。

ミラン×サンプ

久々に観るツィーグラーに期待してたんだが。 SBのゼノーニの方が攻撃してたな。 あとパロンボ&ヴォルピってのはいつ観てもいいね。こういうコンビを日本でももっと観たいもんだ。 ミランはいつの間にかブラジル人だらけに。ジダ、カフー、カカ、セルジー…

島国根性

今日は朝からズーッとアカデミー賞の話題。 なんでかなと思ってたら菊地凛子がノミネートされてたのね。 でもって家に帰るとそのアカデミーの話題は全然やってない。 なんでかなと思ってたら菊地凛子は助演女優賞を逃したらしい。 マスコミの皆さん! 日本人…

松坂季実子

昨日のリア・ディゾンの事に触れたけどさ。 ここにリア・ディゾンを検索してきたのは1件。 対して 松坂季実子を検索してきたのが2件。 前から言ってるけどなんでw? ・・・まぁこの際なんで 当ブログは今後とも松坂季実子を応援します。

サガン×ロッソ

今日の布陣はGKに赤星。 ディフェンス右から長谷川、田中、加藤、高地。 ボランチに山口、ユン、衛藤、鉄戸。 OHには廣瀬、山城、山口、石田 FWは藤田、蒲原、アンデルソン、宮原。 中盤より前は選手交代が多かったため開幕スタメンは予想しづらいが、…

グラビア界の黒船?

最近リア・ディゾンの露出が多いわけだが。 あれだな、やっぱグラビアアイドルってのはグラビアだからいいんだよな。 最近色んなグラビアアイドルがバラエティを中心にTVに出るけど、しゃべりも上手くないし、なにより 水着or下着を着てない時点で萎えて…

リール×ユナイテッド

問題のギグスのFK。 あれねぇ・・・前から改善すべきとこだと思ってたんだよね。 結局どういう時に「笛の後のFK」になるのかハッキリしてないし、そのFKが笛の後に行われるものかどうかはディフェンス側はわからないよね。*1 例えば「基本的にはファウ…

今週の観戦予定

○マドリードダービー ○ヘタフェ×セビージャ ○ミラン×サンプドリア ○アタランタ×パレルモ ○フラム×ユナイテッド ○ボロ×レディング ○AZ×アヤックス ○PSG×サンテティエンヌ 少なめ7試合。AZ×アヤックス、ボロ×レディングに期待。

おふくろさんよ・・・

俺も紅白で「おふくろさん」聞いたけどさ あれはないわな。 いきなり森進一が発狂でもしたのかと思ったよ。 あの歌い出しが一番テンション高いじゃんw しかもその後はシットリ歌ってるしw 川内康範さんじゃなくても怒るよ。

マドリー×バイエルン

「昔の光今いづこ」 という両チーム。 マドリーのベッカムが中盤の底にいるような時間帯は結構いい感じだと思ったんだが。*1 これですんなり勝てればチームの雰囲気も良くなったんだろうけど、3−2か。 厳しいね。 *1:ピルロみたいな感じね。

セルチック×ミラン

如何ともし難い実力差。 選手個々の能力の違いがありずぎる。 そこを埋めるのが戦術であり、気持ちや運動量であるんだが、いずれもセルチックにはなかったな。 ストラカンがホーム&アウェイでどういうプランを立ててたかは知らないが、普通に考えれば内弁慶…

CL再開

今夜の俺のファーストチョイスはセルチック×ミラン。 セルチックの勝機はセットプレー・・・といいたいところだが、今のボロボロのミランならどうにかなるかもな。 今夜は少しは戦ってくれよ、アディダスの広告塔クン。

R−1

毎回毎回全然面白くないな。*1 どいつもこいつも芸として完成してないような。 「えっ、これで終わり!?」 ていうのばっかり。 おまけに審査員はレベルが低いし。 これならウチの近所のオヤジの方がよっぽど面白いわ。 *1:前回の華丸はよかったと思うけど。

エンポリ×ローマ

話が前後するが。 エンポリは俺好みのいいチームやね。 ブシェ、バンヌッキにアルミオリ、ルッキーリ、プラタリ*1。これにポッジも加わった。 サイドから丁寧に攻めるオフェンス、堅実かつ積極的なディフェンス。 よしんばCL出場権を獲得したとしても散々…

インテル、16連勝!!

まさに破竹! 今頃気づいたんだけどまだ無敗なんだな、インテルは。 セリエでインテルとまともな勝負をできそうなのはローマくらいなんだが、そのローマも躓いてる。 インテルにとってはこないだのローマ戦の延期がいい方に転んだな。 さて両チームとも次は…

今週の観戦予定

○リール×リヨン ○マドリー×ベティス ○バレンシア×バルサ ○セビージャ×アトレティコ ○サラゴサ×ビジャレアル ○インテル×カリアリ ○エンポリ×ローマ ○ブレーメン×HSV ○ドルトムント×ボルシアMG ○ユナイテッド×レディング ○フラム×スパーズ 以上11試合。…

アルゼンチン後期リーグ開幕

開幕戦のボカのメンバー。 GK:カランタDF:イバーラ、マイダナ、ダニエル・ディアス、モレル・ロドリゲスMF:オルテマン、セバスティアン・バタグリア、バネガ、ネリ・カルドソFW:パレルモ、パラシオ このメンバーにクレメンテ・ロドリゲスとリケ…

ボルトン×ガナーズ

FA杯。 試合は置いといて清水さんの 「カンポはテクニカルな選手」とか 「バチスタはFWの選手ではない」 とかのリーガを観てないのがバレバレ発言が笑えた。 カンポがテクニシャンですか。 幸谷さんの「プレミアはカンポが上手いって言われるようなとこ…

収束?

バルサHPによるとエトー騒動は一応収束したらしい。それも不気味なくらいキッチリと。 これで全てが解決したとは思えないが、それでも監督が選手と揉めた挙句に会長までも内紛に油を注いでしまうどこぞのクラブとは大違いだな。 ただエトーがキレてマスコ…

バンフ×府中AFC

思ったより接戦だった。府中にもいい選手多いな。 ただバンフはマルキーニョスという中心選手がいなかったらしい。それでもあの強さか。 Fリーグが始まるのはいいが、このチームとまともに組み合えるチームが7チーム中どれだけいるのか。

ローマ×パルマ

ローマの練習を観てるようだった。 パルマはここまでやられりゃ監督交代になるわな。 次はラニエリか。お手並み拝見。

日本代表候補発表

GK:川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、川島永嗣(川崎)、林彰洋(流通経済大)DF:中澤佑ニ(横浜FM)、坪井慶介(浦和)、田中マルクス闘莉王(浦和)、阿部勇樹(浦和)、今野泰幸(FC東京)MF:橋本英郎(G大阪)、羽生直剛(千葉)、加…

ご乱心?

しばらくいい子にしてたかと思ったが。 バルサのHPでもエトーの出場拒否のように書かれてたけど、どうなんだろ? どちらにしろ今日14日、チキとエトーで話し合いがあるらしい。 どうなる。

第49回グラミー

しょっぱなからジェイミー・フォックスがスベッたな。 メアリー・J・ブライジとディクシー・チックスのためのグラミーだった。 メアリーの『The Breakthrough』はあんまりいいとも思わなかったんだが。グラミーってアーティスト本人にとって困難な時期に出…

エトー、出場拒否

こないだのラシン戦、ついに復帰かと思われたエトーが試合に出場しなかった。 俺は試合を観てて、復帰を飾るならホームで勝利間違いないあの状況(後半残り5分)ってのは理想的だと思ってたが、エトーにとってはそうじゃなかったようだ。 もっと長い時間試…

チェルシー×ミドルスブラ

地球が高度な文明を持つ宇宙人に攻撃され、地球人が必死に地球を守る。 試合を観ながらそんな光景を浮かべた。 前半の多くの時間はカルー、ドログバ、シェフチェンコ、エッシェン、ランパードらがボロゴール付近でシュートを狙うシーン。ボロがボールを持っ…

トゥエンテ×フェイエノールト

現在4位のトゥエンテと5位のフェイエノールト。 双方とも数字上は優勝を狙える位置だが、PSV、アヤックス、AZよりは一つ二つ落ちるなといった印象。 トゥエンテは前線の迫力と中盤の構成力に物足りなさを感じるし、フェイエはいい選手がいるもののチ…

アビスパキャンプ

そんな事言われてもね。 ビルドアップ、ボールポゼッション、そしてプレス。テーマに掲げた3つの、どれ一つとして果たせなかったイレブンに、リトバルスキー監督は「これしか言ってないのに何もできなかったよ。練習ではできているのに本番では忘れる」とプ…