第49回グラミー


しょっぱなからジェイミー・フォックスがスベッたな。




メアリー・J・ブライジディクシー・チックスのためのグラミーだった。


メアリーの『The Breakthrough』はあんまりいいとも思わなかったんだが。グラミーってアーティスト本人にとって困難な時期に出したアルバムがやたら評価されるような風潮にないか?メアリーのアルバムなら他にいいのがいっぱいあると思ったけど。




パフォーマンスは何と言ってもポリス!復活してたんやね。


クリス・ブラウンにシャキーラ&ワイクリフも良かったな。いや、メアリーにリュダクリスとEW&Fっつー夢のような組み合わせも。




音楽の素晴らしさを再認識する授賞式だった。