2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の観戦予定

○クラシコ ○シティ×ハル・シティ ○マージーサイドダービー ○ビッグ・ロンドンダービー ○ヴィラ×スパーズ ○ジェノア×サンプドリア ○インテル×フィオレンティーナ ○愛媛×鳥栖 以上8試合。 ダービーマッチ目白押し。 なんつってもリーガクラシコ。強いのはどっ…

アンリ騒動

ネット断ちしてたんで今日知ったんだけど。 やっちまったって感じだな、アンリは。 あの状況なら多分無意識に手が出たんだと思う。つーかそう思いたい。 で、その後おそらくゴールインした後のアイルランドの猛抗議で目が覚めたんじゃなかろうか。 「エライ…

契約満了につき

内間、サムエル、山田、そして廣瀬。 山田は貴重な戦力で精神的支柱でもあった。内間、サムエルは早すぎないか? 廣瀬は・・・残念。 厳しい事を書き続けてきたけど、鳥栖に必要な選手だったんだよな。 でも廣瀬や山田を切れる余裕があるんかな? 心配や・・…

今週の観戦予定

○レッズ×シティ ○ユナイテッド×エヴァートン ○フィオレンティーナ×パルマ ○スパーズ×ウィガン ○バイエルン×レヴァークーゼン ○ビルバオ×バルサ ○鳥栖×岡山 以上7試合。 レッズ×シティやね。 レッズもボロクソ言われてるけど、今年はこの時点でチェルシーも…

ポルトガル×ボスニア・ヘルツェゴビナ

BIHも強くなったよ。 バルバレスにバリッチ&ボリッチ?くらいしかいない時代もあったけど。 今はゼコ&イビセビッチ+ミシモビッチの超強力トリデンテを筆頭に、いい選手が揃ってるよ。 今回の結果をBIHに不利とみる人も多いみたいだけど、そうかな?…

ホッフェンハイム×ヴォルフスブルグ

今年もいいね、ホッフェンハイム。 狭いエリアでの高速カウンターはもはや芸術。 ただなんつうか・・・脆い? キャプテンシーを持つ選手や、ガチッと相手を潰せる選手、無尽蔵のスタミナでフィールドを駆け巡る選手。そういう選手がいないかな?あと全体的に…

親善試合

イングランド×ブラジル、スペイン×アルゼンチン、南アフリカ×日本。 イングランドはやはり小粒感が否めないな。ルーニーの相方も未だに不在。Aクラスとはちょっと言えないな。 スペインはちょっと抜けてきたね。ボールを取られなければ攻められない。それを…

ロベルト・エンケ、死去

なんて事だ・・・。 夫人によるとエンケは鬱に陥ってたとの事。 悲しい。 ご冥福を。

代表新ユニ発表!!

ダッセーーーーー!!! ダサイなんて久々に言ってしまったわ。これはない。 何、この召集令状みたいのは?この赤紙がなかったら結構いいかも。 しかも俊輔を全面に押し出して「戦闘服」てw。 全然戦闘しない人間への強烈な皮肉にしか聞こえんわ。

こっ、小阪由佳が

えらい事になっとるwww 中途半端なグラドルがアホな男に騙されて、おまけに恋愛経験が少ないもんだから舞い上がってしまっとるんだろうけど。 今後のコイツの人生が楽しみだわ。 にしてもこないだの橘麗美といい。 グラドルも生き残りに必死になってきと…

ナビスコ杯の件

森勇介。 プレーは好きなんだけどね。 日本人で一番バートンやサベージに近い、イカレた男だわな。 今さらギャーギャー騒ぐのは遅いくらいだよ。 反省するタマとはとても思えんが。 でもセルジオも言ってたけど FC東京の優勝が殆ど報道されずに川崎のネガ…

色々ありました

本田泰人の離婚に木村和司のマリノス監督就任。 マリノスは若手が育ってきて新しい時代を迎えるかと思ってたけど、スタジアムの問題とかもあるし厳しいな。 とても和司が成功するとは思えんし、経験の浅いOBを人気取りで監督に据えるフロントも底が知れる…

今週の観戦予定

スパーズ×サンダーランド チェルシー×ユナイテッド 徳島×鳥栖 マドリードダービー セビージャ×ビジャレアル 以上5試合。 WOWOWのエスパニョール枠。どうにかならんもんか。

エスパニョール

俊輔、出なくなったね。 最近痛感するんだけど、コイツはホントマスコミやスポンサーに助けられてる。 日本代表のユニフォームのCMでもコイツが全面にきてる。 JFAとしては大スポンサーのアディダス様のご機嫌を伺うため、代表から俊輔を外すわけにはい…

KAORI効果

年に何度かある「エロ効果」。 KAORIの事書いたおかげで、昨日一日で通常の10倍のアクセスw。 しばらくはこの状態が続きそうだな。

岸野監督退任

遅くなったけど。 クラブの言い分としては いい働きをしてくれたけど、結局3年で結果を出せなかった。 結果も出なかった事だし、マンネリ解消の為にも新しい血を。 って所。 で、岸さんは会見で「本気で昇格を狙うならもっとクラブも真剣に」って言ってた。…