エスパニョール

俊輔、出なくなったね。


最近痛感するんだけど、コイツはホントマスコミやスポンサーに助けられてる。


日本代表のユニフォームのCMでもコイツが全面にきてる。


JFAとしては大スポンサーのアディダス様のご機嫌を伺うため、代表から俊輔を外すわけにはいかないんだよな。


集客力もあるし。そうなると監督にも圧力がかかる。


このままエスパニョールで出番が無くなっても、代表の広告塔俊輔は外される事はないだろう。




で、調子が悪い時や、結果が出なかったときはマスコミを使って言い訳&チームメイト批判。


マスコミを使って「悪かったのは俺じゃない、チームメイトのせいなんだ」と情報操作。


試合前後のコイツのコメントはホント胸糞悪くなる。




でも


エスパニョールでの現状がコイツの今の実力。




現実的には不可能な事なんだろうけど


絶対コイツは代表から外すべきだよ。