2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルの普及

10年前、フットサルと言っても何のことか知らない人間が殆どだった。しかもサッカー好きややってる人間ですら殆ど知らなかった。俺が最初にフットサルを知ったのはマリーニョさんの某誌での連載コラムの中。ブラジルでは仕事帰りのオッサン達や引退したプ…

フットサル

インテル戦でのトッティのループ、観た? 久々にサッカー観てて声を挙げたわ。美しいゴールだった。

気になるあの娘

結構前のCMだったんだが、資生堂アネッサのCMの女の子。完璧なプロポーションに整っててかつかわいい顔。最近やっとその娘の名前がわかった。 蛯原友里。 上戸彩みたいなブサイクな小娘がTVに出ててもなんとも思わないが、この子のCMはつい目がいっ…

刈っちゃう?

カルロス・ベラがガナーズでトライアルを受けるらしい。 相変わらず青田刈りに余念のないガナーズ。ただその青田君達の殆どは数年で移籍していくんだけどね。セスクなんかは稀有な例じゃない?で、ベラの話に戻るけど、U−17ではドス・サントスと素晴らし…

ローマダービー

久々に観るラツィオ。半分は知らないメンバーになってた。でも結構面白いメンバーなんじゃない?両サイドのセーザル&ベーラミは上質のサイドアタッカーだし、ロッキ・リベラーニも渋い活躍。 ただディ・カーニオ。 彼にこだわる必要があるんだろうか?確か…

どないやねん

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051024&a=20051024-00000004-ykf-spo まぁしかしよくもまぁこんなにコロコロと意見を変える事ができるもんやね。 つうか日本のスポーツ紙の殆どは海外のメディアの情報を歪曲して伝えるか、適当に想像で記事を書…

ピレスのPK

あれはパスだったという説が濃厚らしい。 だとしてもあれはパスが上手くいかなかった(チョコンとパスしようとして空振り→結果としてはシュート前にモーションを止めたことでファウルを取られたのか?)のが問題ではなくて、本来なら簡単に得点できるPKの…

普通に蹴りましょう

http://number.goo.ne.jp/soccer/world/scotland/20051020.html 俊輔の活躍報道に関しては懐疑的だった俺だが、やっぱホントのとこは現地ではこんな感じなのね。 この鈴木さんのことは全く知らないけど、なかなか勉強になった。ハーツのことも全然しらなかっ…

好カードのはずなのに

ユナイテッド×スパーズ。 粕谷氏の中ではなかなか好ゲームだったみたいだけど、俺に言わせれば眠気を誘う内容。 確かに今シーズンのユナイテッドにしてはいい内容だったのかもしれないけど、全盛期のユナイテッドに比べたらお寒い限り。下り坂のキーン・スコ…

シャルケ

なぜか最近シャルケを観ることが多い。特に好きなわけでもないんだが、ブンデスやCLで観る機会が増えた影響で、なんとなく好きになってきたかも。コビアシビリ・ラフィーニャ(さすがに大人の世界ではユースの時ほど活躍してないが)という両攻撃的SBは…

J審判問題

最近のJの審判は本当にひどかった。 そんな中起こった田中達也の大怪我。来年W杯を控えた大事なこの時期のあの怪我は痛すぎる。レッズ大量リード、なおかつ退場者がレイソルから2人もでる異常な状況で事は起こった。しかも土屋にはなんのお咎めもナシ。ま…

シン・シティ

久々に映画鑑賞。良かった。ハードボイルドとロバート・ロドリゲスは相性がいい。「スパイ・キッズ」なんてくだらんもの作らないでこっちの路線でガンガン行って欲しい。ちなみに女性には向いてません、ハイ。

スイス

スイスが熱い。こないだのユーロだったか、圧倒的な強さで予選を制して本選ではたいしたことなかったんだがw、今回は違うかも。 ヤキン兄弟がなぜか選ばれてないが(ケガ?単なる力不足?)、それでも屈強なCBに攻守キッチリこなす両SB。経験豊富な中盤…

球団はファンのもの

いいえ、球団は100%会社の持ち物です。断じてファンのものではありません。 最近村上タイガースが話題になった。ファンの声を色んな所で拾い集めて「金があれば何でも出来る世の中でいいんでしょうか?」と煽る報道が多い。 でもさ、どう考えても野球球…

今さらジロー

U−17。決勝だけ観れた。やっぱ面白かった。メキシコのドスサントスは疑う余地のない才能だったし、ベラもU−17とは思えないゴールへの執念をみせてくれた。ブラジルならセルソやハモンは記憶に残しておかないといけないだろう。 それだけ他の試合を観れ…

U−17

もしかしたら以前にも書いたかもしれないが。 ヒデのHPに日本人のインタビュアーのことが書いてあった。「今日の試合は2−2でしたが」という質問(?)に対してなんと答えて良いのかわからないという。至極当然だと思う。 「ナイスゲームでした!」「苦し…

中田

ウィガン×ボルトンを観戦中。 中田は良かった。コンディションもよかったようだし、ミスも少なかった。運動量も多く、体も張っていた。最近よく言われるシュート精度の低さは気になったが、及第点だろう。 このままいけば、彼はいい感じでワールドカップを迎…

バリスティック

久々のクソ映画。まぁこちらもそれを知っての鑑賞だったんでいいんだけどさ。ネタとしてはいい映画だと思う。ヒマな人、クソ映画に理解のある人は是非。