2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通じますかい?

で、俊輔がスコットランドでどうなるかって話だが、俺は厳しいと思う。一昔前のイングランドのようなロングボール主体の攻めはセルチックやレンジャーズにも見られる。俊輔の頭の上をボールが行き交うのが容易に想像できるし、フィジカルコンタクトの激しさ…

俊輔、セルチック移籍

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050726-0001.html いやいや、移籍金4億円に年俸6750万って・・・かなりトーンダウンしてないかい、日刊さんよ?”決定”って言葉を仮にも新聞社が安易に使ってほしくないもんだ。

フライング

日刊スポーツによると、俊輔の移籍が決定したらしい。 http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050722-0002.html まぁ決定でないのは確かだと思うがw、この内容で決定したら凄いね。移籍金7億で年俸1億5千万の3年契約?噂ではセルチックはナイ…

KING・カズ

カズが横浜FCに移籍した。 日本のエースだった選手が数々のチームを渡り歩き、J2にやってきた。殆どのベテランがレギュラーを張れなくなると引退する中、カズの情熱は尊敬に値する。 肉体も悲鳴をあげてるだろう。ファンからの罵倒も嘲笑も受けることが…

かき氷食いてぇ・・・

俺が観てた戦隊モノは非常に子供だましで人間味溢れるストーリーだったと思うが、今のやつはどうなんだろうか。バトルスーツをクリーニング屋に出して、その間にやられるなんてのは今考えるとギャグとしか考えられないんだが(気になる人は「クリーニング」…

マジ?

こないだの早朝、マジレンジャーというやつを観た。 俺の知ってる戦隊ものとはかけ離れたものだった。藤岡弘のような劇画調の顔をした主人公はいなかったし、カレー好きのイエローもいない。みんな今風の顔をしたただのにーちゃん・ねーちゃんに見えた。仮面…

ウイイレ8

確か現在のウイイレ最新作は8LEだったと思うが、それは買ってない。スーファミからウイイレを買い続けてる俺にしてみれば凄いことなんだが、何となく購入のタイミングを失ったもんで。そんなわけで俺が今やってるのは8でレベルは★6つ。 現在のスタメン…

しばしのお休み

ようやくサッカー観戦をしない日々が訪れた。最近は映画を観たり、体動かしたり、ウイイレしたりしてる。 今日はウイイレの話。

アトレティコ

去年散々だったアトレティコは面白そう。ケジュマンにペトロフっつーだけでもかなりの戦力アップでしょ。これでトーレスも本領を発揮するかも。

ヴィエラの移籍

今回の移籍で27億ってのは結構な金額のように思う。ヴィエラの価値だけでなく、残りの契約年数なんかも絡んでの金額なんだろうけど、最近プレーの質が落ちてたからねぇ。もう終わった選手とは言わないけど、これ以上ガナーズにいてもいいことはなかったろ…

移籍市場

サッカーを観始めて、もう結構な年数が経つ。そうなると移籍市場のニュースの「決定」なんて文字にも踊らされることもない・・・ といいつつ移籍の話を。

オウス・アベイェ(オランダ)

サッカーファンの度肝を抜いた選手。残念ながらその後は低調な出来に終わったのだが、近いうちに皆が知る選手になるのは間違いない・・・ってイケディアとかオドンコールを観た時もそう思ったっけw。黒人のスピード系は意外とモノになる選手が少ないのよね。…

ファンフラン(スペイン)

リーガで観たときはうだつのあがらないやつに観えたが、今大会で本性を現す。上質なサイドアタッカー。

ジョレンテ(スペイン)

無敵のポストプレイヤー。ボールが面白いように彼に収まってた。しかし彼がいるゆえにスペインの攻撃が単調になってた気もした。

タエ・タイオ(ナイジェリア)

マルセイユに加入した中田浩二のライバルとしてチラッと報道されてた選手。こんな形でお目にかかるとは。とにかく左足が凄い。でもシュートの行く先はボールに聞いてって感じw。将来性を感じる選手には違いない。

ワールドユース 選手編

結果的にはメッシーが目立った大会だったが、俺は去年メッシー観てるんだよなぁ。練習の時のボール扱いなんかを観ててもバルサレギュラー陣と比べるとかなり見劣りしたが・・・。別にメッシーが下手と言う気は毛頭ないけど、所詮ユースはユースなんだなと。