フライング

日刊スポーツによると、俊輔の移籍が決定したらしい


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050722-0002.html


まぁ決定でないのは確かだと思うがw、この内容で決定したら凄いね。移籍金7億で年俸1億5千万の3年契約?噂ではセルチックはナイキ・カーリングとそれぞれ5年のスポンサー契約を交わして100億ほど得たとか。単純に計算して1年に20億運営費が捻出できたわけだからね。金はあるんだろうけど、セリエでさしたる実績もない日本人に7億ってのはジャパンマネーを見越してってのもあるだろうけど・・・うーん。


ことあるごとに俊輔をけなす俺だけど、ヤツを評価してないわけじゃない。ただどう考えてもヤツにボランチは務まらないと思うし(ミランでのピルロの代わりならできると思う。)、どう考えてもフィジカルは強くない。その俺の考えに反して「俊輔は守備も上手くなった」とか「セリエでフィジカルが強くなった」とか寝ぼけた事を言うやつが多いもんでトサカにきてる(←死語中の死語w)のである。



こないだ俊輔のHPで「レベルの高い相手には2人で囲い込むディフェンスが有効だとわかった」とか書いてるのをみた。サッカーで中盤以降のポジション(つまりMF・DF)を経験してれば、ワンサイドカットからの囲い込みなんて中学生でも知ってること。んなことを今になってさも大発見のように書いてる俊輔のどこが守備が上手いんだ??




あとヤツにはハートが感じられない。活躍するのはコンフェデとか親善試合ばっか。フィフティのボールに常に及び腰なアイツは、ギリギリの所での真剣勝負に向いてない。そんな選手に俺は興味ない。







いや、興味ないことはないぞ。頑張れ俊輔!w