12/13シーズン サガン鳥栖

いやもうユンさんに土下座するしかないって感じw。やってることは必ずしも正しいとは思えないんだけど。*1ただ成績は満点だし、藤田や池田のような一時はヒドかった選手も素晴らしい働き。大成功でしょ。 もしやACL・・・いや、ゴメンいまのナシ。 *1:特…

ご無沙汰です。

生きてますよ。

バルサは?

ちょっと前からおかしなバルサ。 ディフェンスに脆さがあるのは前からと思ってたけど、肝心のパスワークがね。 ありえないようなインサイドパスのミスがあったりしてたんよね。 で気づけばマドリーの後塵。 チームのサイクルは3年とかクライフがいってたっ…

鳥栖×G大阪

遠藤・今野のいないガンバとの対戦。 去年のスタメンから何人変わってるかと思ったら、殆ど変ってない。 しかも水沼と野田はミヌ・早坂の代役だろ? ・・・J1用の新戦力はベンチを温める事しかできないのか。 内容も去年と一緒。守備は全員、攻撃は前の何…

バルサを止めるのは・・・?

現実的に考えてバイエルンじゃない? というか、俺が今対戦を見たいのはこの組み合わせ。 クラシコは何度も観てるし、もう結果はついてるんじゃない? CL決勝で実現して欲しいけど、決勝ならアリアンツレーナか。 じゃそれは不公平なんでセミファイナルあ…

というわけで

リーガ・・・予想通り過ぎてコメントなし。リーグ全体で言うと一番面白くないリーグかな。バルサの試合は見るに値する。というか、もう今後こういうチームは観れないかもしれない。逆に言うとそれ以外のチームの勝敗はどうでもいい。どうせ2強とやるとボコ…

欧州前半戦を振り返る

とその前に。 剛力彩芽? ちっとも可愛くないわ。忽那汐里とともに消えろ。 オスカーのゴリ押しひどすぎ。 ・・・武井咲はまぁセーフ。

国王杯クラシコ

だからペペは早く抹殺しろと言ってるのに。 本当に虫唾が走るヤツだ。 それはさておき。 アルティントップの右SB起用とそこでのイニエスタとのマッチアップ。ここ、そしてここにボールが来るまで。それがこの試合のキモであったのかな。結局はそこがやられ…

後半戦とか鳥栖J1昇格とか

いやー鳥栖がJ1に行きましたよ!! パスサッカーとか言いながら守備偏重の豊田頼みサッカー、意味不明なベンチワーク。 それでもどうにか昇格。 混戦とJ2のレベルの低さがなせる業か。*1 J1では今までの攻撃も守備も通用しないだろう。 どうチームを作…

各リーグ雑感

リーガ・・・やっぱ二強ってことに。つまらん。マラガもダメやろね。 プレミア・・・まぁ面白い。シティ・スパーズの躍進にガナーズの凋落?金は使いどころが大事やね。 セリエ・・・ここが一番面白いんじゃない?ミラノの2チームの躓きにユーヴェの復権・…

新シーズン開幕!

つっても今さらやねwブログの書き方も忘れてしまったわ。

コパアメリカ感想など

いや、殺人的につまんないわ。 これで今回のコパアメリカ楽しいなんて言ってるやついたら、どんだけ楽しいサッカー知らないんだと言いたい。 一発勝負の大会で弱者が強者相手に引きこもるのはわかる。 でもなんかその図式が最近あまりにも明確になってきてや…

クラシコ×4

超楽しみにしてたクラシコ×4。モウリーニョのおかげでクソつまんなくなったわ。 まずは守備的戦術。「私達は普通にやったんじゃバルサに勝てません」って大手を振って言ってるようなもんじゃん。しかもそれで現地のマドリディスタ達も満足してるってのにま…

てなわけで

1月の移籍ではカッサーノも動くだろうし、そうなるとロニーがいなくなったりするんかな?レオの人脈でインテルに新たな血が加わりそうでもあるし、プレミアはどこもテコ入れがあるんじゃないか?今年の冬は大きな移動がありそう。 後半のフットボールシーン…

新星

今までみたいにガッツリと試合を観れなくなってきてるんで、正直あんまりわからない。 ベタなところでヴィラのオルブライトンとニューカッスルのキャロル?そんくらいしか浮かばんわw。 新星じゃないけど、アトレティコのメリダ。 消えていきそうやね。上手…

欧州

香川を始め、日本人選手の活躍が目立ってきた。 特にブンデス。 矢野はおいといても香川に長谷部に内田はレギュラークラス。これに槙野と岡崎も加わるってんだから。 やっと日本人も身の丈にあった海外移籍を出来るようになったかな? とりあえず3大リーグ…

J2

鳥栖と福岡。明暗がハッキリ。 鳥栖は岸さんに引き抜かれた穴を埋めれずチームがバラバラに。 福岡は新加入選手がまさかの大当たり。 そして今年も鳥栖からは岸さんの元に走る選手が。 福岡も大久保が抜け、永里も抜けるとの噂。 両者とも厳しい来季になりそ…

W杯

いまだかつてないドンヨリムードの中臨んだ南アフリカW杯。 強運の岡田さんはどうにかそこそこの結果を残すことに成功。 以前から書いてる通り結果は殆どが運によるものであり、岡田さんは落第だった。一生懸命ファイトした中村俊輔以外の選手は二十丸やね。…

今年を振り返る

色々ありまして、ブログ更新が滞っとります。 気長にお付き合いを。

今週の観戦予定

○ドルトムント×HSV ○ヴォルフスブルク×シャルケ ○ヴィラ×ユナイテッド ○エヴァートン×ガナーズ ○ニューカッスル×フラム ○ユーヴェ×ローマ ○パレルモ×カターニャ ○ミラノダービー ○バルサ×ビジャレアル ○岐阜×鳥栖 以上10試合。

今週の観戦予定

○ボルシアMG×バイエルン ○ユナイテッド×ウルブス ○ガナーズ×ニューカッスル ○レッズ×チェルシー ○WBA×シティ ○インテル×ブレシア ○ローマダービー ○マドリードダービー ○ビジャレアル×ビルバオ ○鳥栖×徳島 以上10試合。久々に二桁。 久々のボルシアM…

ミラン×マドリー

まさにエンターテイメント。超一流のタレント達が織り成す極上の作品だった。 前半はマドリーの攻めの美しさ、カルバーリョの熟練の技に息をのみ 後半はスーペルピッポの独り舞台。 そしてまさかのエンディング。 リーガも毎回こういう試合をみせてくれたら…

安田の件

こういうバカがやっぱいるんだね。*1 サポーターであれば何を言ってもいいのか。 金を払ってれば何を言ってもいいのか。 少し考えればわかる事だと思うが。 *1:当然安田のことではない。

少女時代とAKB

どっちもクソなわけですが。 こっちはかなりヒドイな。 AKBはわかるよ? あのデブのプロデュースがよかったんでしょ。 でも少女時代は理解できんわ。 このルックスといい、学祭レベルの歌唱力といい、日本のグラドルやAV女優で十分勝てると思うんだが。…

都並&遠藤さん

この二人の解説。説教臭くてかなわん。 どっちもディフェンス出身で、ディフェンスのミスの指摘は非常にしつこい。プレーがドンドン流れてるのに、ひとつ前のディフェンスのミスをいつまでも解説。5分くらい話し続ける。 つまらない話じゃないんだけどさ ビ…

愛川ゆず季、プロレスデビュー!

グラドルが生き残りをかけて動く中、こうきたか。 でも聞いてみればテコンドーとかやってたんだって? 長くは続かんだろうけど、頑張って欲しいね。 そのうち脱ぎそうだな、こりゃ。

今週の観戦予定

○スパーズ×エヴァートン ○シティ×ガナーズ ○鳥栖×東京V ○インテル×サンプ ○セビージャ×ビルバオ ○ビジャレアル×アトレティコ 以上6試合。 今一番観たいのはパレルモとパストーレなんだけどねぇ。なかなかチャンスがないな。

「ヌードの夜」?

佐藤寛子が脱いでるらしい。 グラドルが行き詰って、お決まりの「体当たり演技」か。 女優路線も長くは続かんだろな。

スコットランド×スペイン

観てて楽しいスペインのサッカー ・・・のはずだけど。 あまりに力の差がありすぎて・・・というかおそらく今後もほとんどの対戦は、相手陣内どころか相手PA付近で相手の穴熊ディフェンスをこじ開けるというまさにバルサのような試合ばかりになるんじゃな…

今週の観戦予定

○バルサ×バレンシア ○マージサイドダービー ○ユナイテッド×WBA ○ヴィラ×チェルシー ○ブラックプール×シティ ○ローマ×ジェノア ○チェゼーナ×パルマ ○鳥栖×横浜FC 以上7試合。 ついに迎えたホームでの横浜FC戦だけど・・・正直どうでもいいな。 どっち…