コパアメリカ感想など

いや、殺人的につまんないわ。


これで今回のコパアメリカ楽しいなんて言ってるやついたら、どんだけ楽しいサッカー知らないんだと言いたい。


一発勝負の大会で弱者が強者相手に引きこもるのはわかる。


でもなんかその図式が最近あまりにも明確になってきてやしないか?


あとモウリーニョあたりが守備組織構築の重要性を身をもって実証した事で、世界的に守備組織構築のレベルが上がってしまった気がする。


もっと言うと、攻撃重視のサッカーで成功するのは一握り、守備重視のサッカーの方がリスクは少ないし成功する可能性も高いんじゃね?という考え方が世界に蔓延してきてるような。


ブラジル・アルゼンチンに対抗して、それ以外のチームは全て守備的じゃなかった?例外はチリとコロンビアくらいか。ブラジル・アルゼンチンも不甲斐なかったけどさ。




ロースコア、引き分けの連続。




つまんね。