クラシコ×4

超楽しみにしてたクラシコ×4。

モウリーニョのおかげでクソつまんなくなったわ。



まずは守備的戦術。

「私達は普通にやったんじゃバルサに勝てません」って大手を振って言ってるようなもんじゃん。

しかもそれで現地のマドリディスタ達も満足してるってのにまたビックリ。*1


誇りを無くしてないのはディ・ステファノだけか。



でもって一連の騒動。

ブスケッツが汚い奴ってのは前から知ってた。インテルとのCLでも演技でモッタだっけか?退場に追い込んだよな。



で、ペペの件。


俺に言わせれば


試合中に相手選手を追いかけて蹴りを喰らわす様なキ○ガイ選手を重宝して使ってる時点でまずアウト。



問題のシーンに関しても、ボールを蹴りにいってる選手の脛に足の裏をみせていってる。退場で妥当でしょ。当たったかどうかがなぜか議論の的になってるけど、こういう悪質なプレーをする時点で当たろうが当たるまいが退場だよ。


ついでにペペはもうフットボールから引退して下さい。



モウリーニョの言動は


残念の一言だね。



これ書いてる時点でまだセカンドレグの結果はわからないけど


バルサには根性の曲がった奴らをボッコボコにして欲しいね。

*1:ホームで引き分けて拍手だもんな。