2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルOUT→ファン・デ・ラモスIN

今更ですが。 1勝6敗4分け。 あの豪華メンバーで降格圏内に沈むってのは解任も止む無しだな。 ヨルの経歴を見てみたけど、中位クラブの指揮には長けるものの、今のスパーズのような好選手揃いのチームの指揮はまだ早かったという事か。 一方ファン・デ・…

亀田さんち問題

どうもこの人も責任感に欠けるような。 この人ってのは金平会長ね。 組織のトップってのは責任を取るためにいるもんでしょ。そもそも亀田家を放置してたのは金平さんじゃないの?それをこの期に及んでバカ親父一人ののせいにしようとしてるけど、それはちょ…

今週の観戦予定

○チェルシー×シティ ○ユナイテッド×ボロ ○ポーツマス×ハマーズ ○ボルトン×ヴィラ ○レッズ×ガナーズ ○トリノ×カリアリ ○ミラン×ローマ ○ラツィオ×ウディネーゼ ○ルマン×トゥールーズ フランクフルト×ハノーファー ○現地権利元配信による4試合 以上14試合。…

小阪由佳の件

今週のヤンマガの表紙の小阪由佳があまりにブサイクな件について。 イヤ、別に好きなわけでもないんだけどさ。 あれは何かのみせしめなんだろうか?マジ凄いわ。 ・・・と思ってたら、みんなそう思ってるみたいね。2ちゃんにスレまでたってるw。 未見の人…

レンジャーズ×バルサ

興味深い試合だったが、相変わらず達っつぁんの煽り解説がウザイ。 クザンの放った惜しいシュート、決まってればCLの歴史に残るゴール? 残らん残らん。

浦和、ACL決勝進出!!

レッズホームの第二戦は楽勝かと思ってたけど、アジアで勝つってのは難しい事なんだな。思えば川崎もPKまでもつれこんだっけ。 ともあれ決勝進出。 いい加減民放でやってくれんかね。

フットサル日本女子代表発足

待ってました!! 以前、女子フットサルの地域大会を観た事がある。これが非常にハイレベル。 男子サッカーと女子サッカーだと同じ競技でも内容がかなり違うが、フットサルは男子も女子もパワー、スピード、テクニックの違いこそあれ、内容はほぼ同じ。俺は…

オールドファーム

案の定戦えないヤツはピッチから引き摺り下ろされた。 なんなんだあのいつも通りの気の抜けたプレーは。オールドファームでもフィジカルコンタクト抜きでやれると思ってたのか? 今年も優勝を争うであろう永遠のライバルとアウェーで戦う。 そういう状況で奮…

桜庭×船木、大晦日決戦へ!

レジェンド対決と言えば聞こえはいいが・・・。 谷川さんはやたらと煽ってるが、5年前に観たかったカードだな。このカードに頼ってちゃあいかんぞ、Dynamiteも。 そういやクートゥアーがUFC離脱したり、ヒョードルはワケのわからない新団体に入…

「Perfume」

最近ジワジワ来てる「Perfume」。 テクノポップ好きとしてはこういうアイドルのブレイクは嬉しいね。 ただ俺は歌ってる姿はあんまり観たくないな。正直あの振り付けは寒いw。

デイリークオリティー

こんなもんだよ、日本のマスコミなんて。 恥ずかしい。

ガナーズ×ボルトン

「ガナーズとガナーズに勝てる見込みの薄いチームの試合」は今後もう観ないようにしようかと思う。 前半攻めきれず、後半やっとガナーズ先制。そしてそこから追加点。毎回毎回同じ展開。もう飽きた。 ・・・多分また観るけどw。

「マイアミ・バイス」

元々マイケル・マンの作品は好きなんだが、久々の秀作。 刑事モノで黒人と白人のコンビとくれば、「ラッシュ・アワー」や「ビバリー・ヒルズ・コップ」「バッド・ボーイズ」なんかのドンパチ&軽快なコメディーをイメージするんだが、これはそんなの全くナシ…

ローマ×ナポリ

セリエ好きはこの試合を見逃してはいけない。ナポリの魅力満載だった。 ナポリは3−5−2。 GK:イェッツォ DF:クピ、ドミッツィ、パオロ・カンナヴァロ MF:ガルガノ、ガリッチ、サビーノ、ブラージ、ハムシク FW:ラベッシ、サラジェタ という布…

今年の流行語大賞

「そんなの関係ねぇ」「どんだけぇ〜」の対抗に浮上してきたのが 「お前も包み隠さず見せてみろ」

横浜FC、降格

久保は8試合で1得点か。それじゃあしょうがないな。 横浜FCが昇格した時、これじゃ厳しいという事はここにも書いてた。 突然の監督交代に久保、奥、三浦淳宏らの獲得した選手達も活躍したとはいえない。 当然の結果か。 ところで。 誠史は頑張ってるよう…

今週の観戦予定

○オールドファーム ○マージーサイドダービー ○ガナーズ×ボルトン ○ボロ×チェルシー ○ニューカッスル×スパーズ ○ニュルンベルグ×フランクフルト ○ローマ×ナポリ ○カリアリ×カターニャ ○ミラン×エンポリ ○現地権利元の都合による試合×4 ○レンヌ×ルマン 以上1…

トルコ×ギリシャ

でもって今日のベストゲーム。 試合前の状況から考えても攻めるトルコ、守るギリシャという図式が予想された。確かにその通りの試合だったんだが、決定機の多さではギリシャが上だったんじゃないか? 同じアウェイチームでもイングランドやリトアニアのドン…

フランス×リトアニア

リトアニアのお粗末な守備を崩せないフランス。*1 最近のフランスは迫力がなくなってるよな。思ったほど若手も伸びてこないし。トゥラランがスタメンってのはちょっと寂しいよ。 ピレスやジダンが恋しい。 *1:特にGKはヒドかったな。

ロシア×イングランド

ルーニーがPK取られたけど、やっぱFWがああいう所で守らざるをえないような「ドン引きディフェンス」はどうかと。 んで逆転されて慌てふためいて3人交代。それも殆ど効果ナシ。 セットプレーやルーニーの一撃で先制して逃げ切りってのが、イングランド…

携帯端末値上げへ

各社検討してるようだ。ドコモは11月から? にしても携帯に6万払う馬鹿がいるのか? 「2年での分割払いプラン」とかいうのもあるようだが、そもそも携帯の電池って2年ももたないよな?でもって電池を買い換えようとしたら「もう製造中止で在庫もないん…

ビデオ判定?

俺もこの意見に賛成。 ブツリブツリと試合が途切れるなんてごめんだし、プラティニの言うとおり、サッカーはプレーの上ではミスを前提とする、そしてジャッジはミスもあり得る、とても人間的なスポーツだ。その部分が排除されてしまうと何か味気ないよ。微妙…

今週の観戦予定

○ルーマニア×オランダ ○デンマーク×スペイン ●イタリア×グルジア ○ロシア×イングランド ○ドイツ×チェコ ○フランス×リトアニア ○トルコ×ギリシャ 以上6試合。今週はゆっくり観戦できそうだ。

薬師寺保栄×辰吉丈一郎

ところで。 内藤×亀田大毅の舌戦、そして入場はヒドイもんだった。切腹とか言い出すわ、あのしょーもない弁慶のコスプレ、挙句の果てに範馬勇次郎?やめてよ板垣さん。 それに比べて薬師寺と辰吉はカッコ良かった。 試合前、確か辰吉は薬師寺にTVを通して…

ココナッツボーイズ

ところで。 若い奴等は内藤の入場曲を知るまい。老婆心ながら。 こいつら全然演奏してねーなw。 CCBの正式名称、ココナッツボーズっつーんだな。

内藤圧勝!!

久々にテレビに釘付けになった。こんなのは日本のW杯本選の試合ぶりだな。 瞼の出血や、ちょっと甘いガードなどにハラハラしてたんだが、振り返ってみれば危なげない試合だった。やっぱ何事にも経験って大事だよ。 亀田家の言い訳が楽しみだ。 にしても 試…

PS3、新機種発表

既存二機種の値下げとPS2との互換性のない新機種の新発売だとか。 フト気づけば、年末にかけての三国無双とかウイイレとかグランツーリズムなんかの最新版はPS3で出るんだよなぁ・・・買うしかないのか? でももう一声だな。 新型PSPと同梱パックで…

THE KLF

俺が好きだったバンド?まぁとんでもない奴等だったw。 当時好きだった「AMERICA、WHAT TIME IS LOVE?」のPVを見つけた。 今観るとショボイな、コレはwww。 曲はカッコイイんだけどね。当時衝撃だったのを覚えてる。

ベストメンバー

毎年の事なんで、今更騒ぐのもどうかと思うが。 「サポーターの事を考えたメンバー構成を」ってのはわかる。 でもそれなら 天皇杯に年末の契約更改でクビを切られた選手が出場するような日程をまずどうにかして欲しい。 あと今話題の「ベストメンバー」って…

インテル×ナポリ

数年ぶりにナポリ。マジで最後に観たのがいつかすら思い出せない。調べてみたら7シーズンぶりのA復帰だと。 まぁ昇格したばかりのナポリがインテルという現在のセリエ最強チームに勝てるわけもないんだが、もうちょっと何か見せて欲しかったな。 あとハム…