ベストメンバー

毎年の事なんで、今更騒ぐのもどうかと思うが。


「サポーターの事を考えたメンバー構成を」ってのはわかる。


でもそれなら




天皇杯に年末の契約更改でクビを切られた選手が出場するような日程をまずどうにかして欲しい。





あと今話題の「ベストメンバー」ってのは誰かが正解を決めるもんでもないし、判断するのが難しい。その意味で「ベストメンバー」という表現はふさわしくないと思う。


その規定をなくすべきとまでは思わないけど、ACLやカップ戦との兼ね合い、あと実際どのスポーツでもシーズン終了近くになると消化試合は出てくるからねぇ。消化試合を面白くするためにはそういう規定もあった方がいいような、でも消化試合には若手を観れるっていうメリットもあるし・・・


難しい問題だよ。