岸野監督退任

遅くなったけど。


クラブの言い分としては

  • いい働きをしてくれたけど、結局3年で結果を出せなかった。
  • 結果も出なかった事だし、マンネリ解消の為にも新しい血を。


って所。




で、岸さんは会見で「本気で昇格を狙うならもっとクラブも真剣に」って言ってた。


佐賀陸の時にもやたら言ってたよね。


でも資金は試合と違って、気合いとかモチベーションでどうにかできるもんじゃない。もっとリアルでクールな問題だよ。


常に選手目線の岸さんはそこんとこがちょっとわかってないような気がした。


クラブが真剣に努力してないってんなら話は別だけど、俺にはそうは見えないんだよな。




とにかくまだシーズン半ば。


岸さんに対する評価はシーズン終わってからでもいいやろ。


その時にまた。