メキシコ戦


観た。




このチームって前の何人かでしか攻めないのよな。


SBとかボランチが顔出す事って殆どない。前の選手に預けて終わり。


それでそこそこチャンスを作ってるから、やっぱ攻撃のタレントはいるんだろうな。


でも決めきれないってのが日本らしい。




で、提案なんだけどさ。


日本代表の敗戦を語る時に「内容は良かったんですが・・・」っての放送禁止にしない?


毎回出てきていい加減ウンザリするわ。


JFAがそれを志向してるってんなら話は別だけど。


その辺、ハッキリして欲しいわ。




宇佐美。


噂通り上手いけど走らないね。


どこかの国のスカウトが「上手いけど、今の時代あんなに走らない選手はどこも必要としない」ってバッサリ切り捨ててた。


ま、その通りだな。


今のままじゃ井の中の蛙が大海に出た時に、今までの自分の怠惰を後悔しても後悔先に立たずでJ2へ・・・っていう玉乃パターンだろな。




自分で気付くか、周りの大人が気付かせるか。