チェルシー×ミドルスブラ

地球が高度な文明を持つ宇宙人に攻撃され、地球人が必死に地球を守る。


試合を観ながらそんな光景を浮かべた。




前半の多くの時間はカルー、ドログバシェフチェンコエッシェンランパードらがボロゴール付近でシュートを狙うシーン。ボロがボールを持ってもまず1対1で勝てない(効果的なパスすら出せない)ため、いい形が作れない。


千載一遇かと思われたヴィドゥカのドフリーでのヘッドも枠の外。


それでもなんとか前半無失点で折り返せるかと思ったら・・・ついにドログバのFK炸裂。


この時点で勝負アリ。




ボロはアルカがセンターに入って一皮向けそうな匂いがするんだが、もう一息というところ。左のダウニング&テイラーもいい組み合わせだし、期待してるんだが。