福岡×富山

王者らしく

今年もチグハグな福岡。


プレッシングのタイミングとか、オーバーラップのタイミングとか。


それにミスも多かったし、ホームで芝に足を取られるシーンの多い事。




今年もあまり期待はできんな。




ただ。




J2の他チームと比べると、今年の福岡は選手には恵まれてるよ。


戦力で負けてるのはセレッソ、仙台くらいじゃね?


田中誠は微妙だけど、高橋とウェリントンはなかなかやりそうだしな。


篠田が普通にやればいいとこにいけると思うんだが。







一方富山。


アウェーにも関わらず、「思いっきりやってやる」という気持ちが前面に表れてて良かったね。断然富山の方が良かったよ。


正直「J2のレベルが更に下がるんじゃ・・・」って心配してたけど、愛媛や岐阜よりは上に行けそう。