鳥栖×甲府

最近数試合観てなかったんで事情はしらんけど、日高から鉄戸がスタメンとってんの?ディフェンスのしつこさを買ってんのかな?*1俺の中ではどう考えても日高だが。


あとレオに衛藤と柴小屋がレギュラークラスではスタメンから外れてた。非常に心配だったんだが。




試合展開は最高だったが、内容は低調。




久々に観た甲府は前線の外国人にクサビを入れることが多く、以前のようなパスを回すイメージと違ってた。そのサーレスマラニョンという新外国人二人もそこまでのいい選手とも思えなかったし、これなら以前の甲府の方が怖かったな。藤田や石原も上がりが少なくて、攻撃は前線の3人だけでやってた。去年の東京Vにそっくり。




お粗末だったのは甲府のCB二人と鳥栖のGK室。


前者はルーズボールの処理が下手で、何度も鳥栖にチャンスを献上したし、実際鳥栖の2得点はこのCB二人に助けられたようなもの。


室はPKストップは見事だったが、足もとの技術がおぼつかなく、スタンドからは「持つな持つな」の大歓声w。そしてディフェンスとの連携が悪いのかそれとも信頼されてないのか、ハイボールは危ない場面が何度か。失点シーンも鳥栖のミスに近かった。




おまけに鳥栖の下地。


このピッチに立つにはまだまだ実力不足。気持は感じたし、勤勉な鳥栖向けの選手であることは間違いなさそうだ。


精進してほしい。

*1:PKを与えたあの守備。あれはヒドイ。それ以外は頑張ってたけど。