鳥栖×C大阪

快勝!!




間違いなくここまでのベストゲーム。


セレッソの出来の悪さにも大分助けられたけど、鳥栖は持てる力をほぼ出し切れたんじゃないか?


MVPは渡邊。小松、西澤を弾き飛ばすフィジカルの強さ、そして常に前でディフェンスする姿勢が素晴らしかった。空中戦もほぼ無敵だったしね。


柳沢も最近気に入ってる。日高が好きな俺は最初「何だこのオッサンは」くらいにしか思ってなかったんだがw。と、見た目はアレだが、豊富な運動量、強いハートとリーダーシップ。ディフェンスでよくコーチングや檄を飛ばしてるよ。J1での経験もあるだけに、一味違うなと。




ただ島田が元気ないのは気になるね。マイクや山瀬に負けずに存在感を出して欲しい。武岡は頑張ってたぞ。


あとマイク。決定力と圧倒的な高さは確かに大きな武器だけど、運動量が少ないのとスタミナ不足は気になるね。これが命取りになるゲームも出てきそう。その辺を岸さんがどう対処していくかだな。


最後に磯崎。・・・ここは非常に不満。鳥栖のSBに勇気のないヤツはいらんぞ。