ユーヴェ、セリエB降格か?

ユヴェントス B降格 勝ち点−30

フィオレンティーナ B降格 勝ち点−12

ラツィオ B降格 勝ち点−7

ミラン A残留 勝ち点−15



全てのチームのCL、UEFA杯出場権剥奪。ユーヴェの過去2年のスクデットは取り消しに。

降格する3チームに代わり、レッチェ、トレビーゾ、メッシーナがA昇格。

この判決に対する上訴期間は5日間で、7月24日に確定。

この処分の軽重について、どうこう言うつもりはない。これからセリエの再生を祈るのみだ。


ちなみに昨季のセリエB優勝はアタランタで勝ち点81。6位でプレーオフ圏内にギリギリ入れたのはチェゼーナで勝ち点66。今までのユーヴェなら勝ち点90くらいはいきそう。勝ち点−30しても、どうにかプレーオフ圏内には入れそうだ。


ただ


今までのように審判は味方につけれないし、なおかつ何人残るかわからない。




新生ユーヴェは大注目だ!




でだ。


そうなるとセリエA


ミランインテル、ローマ、キエーボパレルモ、トレビーゾ、リヴォルノパルマエンポリアスコリウディネーゼサンプドリアレッジーナカリアリシエナレッチェメッシーナトリノアタランタカターニア


というショボイ20チームか?


こうなるとインテル、ローマ、ミラン*1の優勝争いということになるわな。




インテル、今季こそチャンスだ!




そして。




俺も長年の封印を解いて、今年はインテリスタに戻ることを誓います!!*2




さて、今年のインテルユニは・・・・




とりあえずホームはナシだな。

*1:昨季は勝ち点88で2位。これに−15しても勝ち点73で2位だったことになる。

*2:俺的には重大発言なんだが、この重要性が皆に伝わってるだろうか。