フランス×イタリア

toto132006-07-10

まず誤解のないように言っておくが、俺も世界のサッカーファン同様、ジダンの事が好きなわけだが。


今回のつまらないフランス同様、つまらない幕引きをしてしまったな。


マテが何を言ったかわからないが、結局ユーヴェ時代からジダンは精神的には何も成長してなかったという事か。自分達のつまらないサッカーにフラストレーションを貯めてたようにも俺は感じるけど。




試合を振り返ると


しょっぱなからマルダのダイブ


これにレフェリー(偽ドゥンガ)はPKを与えてしまったもんだから、その後マルダに対するPA内でのファウルは殆ど取られなくなる。


書くべきはそんくらいか。あとは見所ナシ。


ジダンには悪いが、今回のフランスには



ホンッッッットに優勝して欲しくなかった。



今のフランスはフランスじゃないだろ。


逆にイタリアは・・・こんなもんだしな、いつも。


でもどっちもどっちだな。


こないだイタリアはエース不在と書いたが、結局今日もトッティデルピエロ、トーニが殆ど何も出来ず。今大会で一番悪い出来だった。




いやーこんな後味の悪い決勝は初めてだわ。




試合内容がつまらない決勝ってのはよくあるけど、ダイブに自滅なんて決勝では絶対に見たくないシーンだった。





ま、散々言ったけど


ジュールリメ杯が掲げられるシーンってのはいつ見てもいいもんだな。




おめでとう、アズーリ