ブラジル×フランス


フランスのプレスの前にブラジル沈黙。


何度か書いてることだけど、こういう展開のためにもチームには電柱系の選手が一人必要だと思う。ロナウドアドリアーノロビーニョフレッジロナウジーニョというのが今回ブラジルでFWが出来る選手。ただ、殆どいい形でボールをもらえない今回のような試合で、彼らが持ち味を発揮するのは非常に難しいだろう。


あとはヒカルジーニョとかミネイロ。特にヒカルジーニョだけど、俺はセレソンに入るほどの選手とは思わないけど・・・。それならカーロス・アルベルトとかインテルナシオナルアドリアーノなんかの方がアクセントつけれたんじゃないか?


ま、ブラジルの場合、電柱系の選手なんか少ないし、そういう選手を使わずに点を取るのがブラジルたる所以なのかもしれないが。




ロニーも常に敵に囲まれた状態でのプレーに持ち味を発揮できなかった。


ジズーとロニーのプレーに注目してたが、ドリブルで相手を引き付けて仲間を活かすジズーと、ドリブルで相手を抜いてしまおうとするロニーのプレースタイルの違い、そしてフランスとブラジルの中盤のプレスの違いというのが二人のパフォーマンスに大きく影響したんじゃないかな。



あとカフーロベカル



あまりにも現実離れした彼らのパフォーマンスが、36歳と33歳という年齢を忘れさせてたが、昨シーズンと今大会のパフォーマンスはその現実を思い出させるのに十分だった。一クラブのサイドバックとしてはまだまだ十分だと思うが、セレソンの一員としてはもう厳しいだろう。



お疲れ様でした。