Aマッチデー・観戦記

最近ロッベンの評価が高い。でも逆に言うとエールディビジって殆ど観てない人が多いってことやね。ロッベンの活躍なんて今さら騒ぐようなことでもないと思うんだが(あれぐらいやれて当然ってことね)、選手が3大リーグに移籍したがるのもこういうことなんだろうね。オランダで活躍しても大して評価されないけど、3大リーグで活躍すれば評価はうなぎのぼり。

こうなると思い出すのはロベール。フランスリーグでは凄かったんだが、未だにプレミアでは真価を発揮できず。俺があまり好きでない粕谷氏とはこの選手に関しては意見が同じ。「まだまだこんなもんじゃないですよ、ロベールは」。早く移籍しちゃって下さい。ビッグクラブに行けばそのポテンシャルは存分に発揮できるはず。