L.L.BROTHERS

toto132004-11-26

数年前、某ブラックミュージック誌で懐かしいL.L.BROTHERSの記事を見た。写真を見てビックリ、随分とイメージが変わってるではないか。で、記事を見ると「K−CI&JOJOにもひけを取らないデュオ」とか書いてるんで「えっ、この2人が!?」と笑ったもんである。でも専門誌でそこまで言われるからにはそこそこ聴けるものなんだろうと思って、CDショップを駆けずり回ってLLを探した。殆どの店で取り扱ってなく、注目度の低さをあらわしてたが(当然だけどね)聴いてまたビックリ。メチャ上手いやないか!当時F.O.HやEXILEやケミストリーが日本の男性R&Bミュージシャンとして人気を博していたが、レベルが違う。「こりゃ、いつか売れるだろうな」と思ってからはや数年w。実力があっても売れない・そして実力がなくても売れるのが日本の音楽界なのか、彼等の噂は全く聞かなかった。


ところが。


いつの間にかレコード会社が大手のソニーに変わり、つい最近アルバムを出してるではないか!さっそく試聴してみると・・・・・・やはりいい!ただ問題なのは曲。もっとキャッチーな曲を一曲でも出せれば絶対売れるんだが。


で、このLLを見て思うのは、こいつらは本当に音楽が好きなんだなってこと。ダンスをやってたのもそういうことだろうし、アイドルだったときも、恐らく「俺たちが目指してるものとは何かが違う」と感じてたんじゃないかな。それから全てをリセットして自分達の好きなアーティストのCDを聴きながら真似てみたり・血のにじむようなレッスンを重ねたりして今の彼等があるんだろう。こういう純粋な音楽好きは応援したくなるね。なによりこの歌唱力をみんなに知って貰いたい。