93−94 バルサ×セビージャ


バルサTVにて放送分。


やっぱ俺はこの頃*1のサッカーが好きだな。


80年代ほど牧歌的でもないし、2000年以降ほど組織的でもない。いい感じで個人技と組織が融合してるような。スルーパスもよく通ってるよ、この時代は。


俺が知る限りでもシメオネラウドルップストイチコフクーマンらが今では監督。そして当時若造のペップまでもが、今年バルサの指揮官としてシーズンを迎えようとしてるんだからなぁ・・・そりゃ14年も経ってんだもんなぁ。


一方同時に行われたっていうデポルティーボの試合。当時日本ではこっちをNHK−BSが放送したんじゃなかったかな?なんか覚えがあるような。あのジュキッチも今監督やってんだもんね。




当時を知る人も知らない人も是非。

*1:90年代中盤くらい