フィオレンティーナ×アタランタ

最近セリエを観てない人はドニ、ムトゥの復活やヴィエリの転落ぶりはあまり知るまい。




そういうのを知ってる人には堪らなかったゲーム。




まずはリベラーニ。ちょっと一発を狙いすぎる向きはあるが、やはりパサーとしての能力は一級品。サイドにそして裏にと美しいパスを通し続けた。もっと上のレベルで観たい選手だが。


ドーニ。リーガに行って終わった選手かと思ったが、昨年見事に復活。この日も存在感をアピール。


ザンパーニャ。俺の好きな「男系」FW。あの泥臭い美しいゴールはまさに「男系」。どうでもいいけど「プリズン・ブレイク」のあの看守に似てるなw。


でもってヴィエリ。実況も触れてたけど、体は大分絞れてたな。ゴールしてユニをすぐさま脱いだあたりに今年の意気込みを感じる。




実はこの試合、最初はあんまり観てなかったんだよな。


勿体無いことしたわ。