日本×スイス

フットボールアワーの人?

サッカーにおいて重要なポイントの一つはメリハリだよな。


おそらく世界中の代表チーム、クラブチーム探しても、この日のスイスの前半のようなパフォーマンスを90分間続けれるチームはいるまい。




要はスイスは飛ばしすぎだった。後半中途半端にプレスをかけてくるよりは、しっかり引かれた方がイヤだったかも。




ただどうだろう。それだけでなく、非常に大味な試合だったのも事実だな。クーン監督が指摘した通り、後半は特にミスが多かった。


こういうリードされた試合をひっくり返せたというのは自信になるんだろうけど、この試合で何を掴めたかと言われると、答えに詰まるな。


相変わらず決定力不足の巻、相変わらずクロスを上げきれないSB、勝負を仕掛けない攻撃的MF。




・・・うーむ。