イタリア×ドイツ


イタリア、やっぱ好きだわ。




確かにそんなに面白いチームじゃないかもしれん。でもなんつうかさ、凄い大人のサッカーするんだよね。効率的で現実的で。それにいつの時代のチームも守備がいい。元々ディフェンスやってた俺は、こういうキビキビした守備のチーム好きなんだよね。



そしてアレックス。




やっぱ好きだわ。




アズーリの時のアレックスは特に輝いて見えるんだよね。俺がユーヴェが嫌いだからか?馬車馬のような馬力のある選手がもてはやされる昨今、希少な存在となってきたエレガントな選手。アレックスの佇まいだけ見てても楽しかった。



でもこれでトッティ戻ったらえらい事だな。


ジラルディーノ・トニ・アレックスの3トップの下にトッティ?そうなるとボランチ2枚をピルロガットゥーゾデ・ロッシ、コリーニあたりで争うことになるのか?CBの控えが気になるところだが(粕谷氏が手放しで褒めちぎってたレグロッタリエはどこに行った?)、今回のアズーリも強そうだ。



一方ドイツ。



ホントはそんなに悪いチームじゃないと思う。ま、今回は相手が悪かったという事でw。

ただいまんところ、みんな調子が良くないよね。好調そうなのはクローゼくらいか?若手達の才能も疑う余地はないと思うけど、もう一息やね。