ペナント語る

「僕はウォルコットのプレーを見たことがないけど、いい選手だって聞いているし、ビッグクラブが獲得したんだからいい選手じゃなければならないだろう。幸運を祈っているけど、それは簡単なことじゃない。アーセナルは成長するのに適したクラブだと思うかって? 僕のときは上手く行かなかったけど、クラブは彼をとても信用しているし、出来る限り彼を育てようと試みるだろう。僕がアーセナルに居たときには、2年連続でFAユースカップで優勝したけど、今のアーセナルにあの時の選手は一人もいない。ティーヴ・シドウェル、デヴィッド・ノーブル、ジェイ・ボスロイドなど多くの選手はみんな何処かに行ってしまった。アシュリー・コールだけが唯一ユースチーム育ちだし、若い選手にチャンスがあるのかどうかは分からないけど、これからウォルコットがどうなるのか見てみよう」

俺も全く同感。ガナーズの選手育成は決して上手くはないと思う。「数打ちゃ当たる」って感じやね。


ただ、最近は育成上手なクラブなんてないけどな。