クラシコ


いやー衝撃。


ロビーニョのダイビングやR・カルロスのトリッピングもはねのけるバルサの完全勝利。解説の野口氏も触れてたが、アウェイのクラシコでありながら前線に超速の三人を残していたライカールトの作戦勝ちか。


マドリーは全員良くなかった。ジダンロナウドなども「いたの?」って感じで、ロビーニョのドリブルも殆ど通じなかった。特に二度もロナウジーニョにぶっちぎられたセルヒオ・ラモスは、次のクラシコで汚名返上するまで厳しい批判にさらされるだろう。


一方のバルサ。見事なパスワーク・堅実な守備・美しいカウンターで危なげなく勝利をモノにした。前線の三人が秀逸だったのはあるが、特にメッシ。得点こそなかったものの、ロナウジーニョ・エトォにもひけをとらない活躍。アウェイのクラシコでここまで出来れば100点じゃないか?厳しく言うならあれだけフリーのチャンスを演出してもらいながら(エトォは結構プレゼントボールを出してたんだが)、無得点は残念。そのメッシをイニエスタに替えたのはちと解せなかった。



ところでW●W●Wさんよぉ。


やたらとアンダルシアダービー盛り上げてるけど・・・






アンタたち、そのアンダルシアダービーを今まで毎回放送してたっけ!?





Jスポのように毎回放送してたんならわかるけどさ・・・ケッ。



・・・いやいや、放送してくれるだけでもありがたいと思うべきか。






ありがとう、W●W●Wさん!ガリシアダービーも絶っっっ対忘れないでね!!