09−10 鳥栖総括


まずは補強の失敗による第一クールの躓き。これは痛かったね。


廣瀬が絶不調、トジンもフィットせず、池田や谷口はまだまだで、市原に至っては論外。


藤田の穴を埋めれなかった。




第二クール。補強の成功。


マイク、山瀬、ホベルト


俺は勤勉なチームスタイルが変わってしまう事を危惧したけど、中盤から後ろが走れない前線をカバーした形。


藤田&廣瀬のチェイシグを知る者としては不満も残るけど、点は取れるようになったよな。


ホベルト


気になる点もあったけど、よく頑張ってくれたね。見直した。




第三クール。失速。


マイクを研究されたのと、フィジカルの落ち込み。あとは経験不足か。


「大事なところで勝てない」悪癖が、また顔を見せた。


去年までよりはだいぶ勝負強くなったんだが、もうちょいやったね。


個人的に大きかったのは佐賀陸。勘弁してほしい。




今年は若手の成長に助けられたね。


武岡にナベ。この一年で大きく成長した。


そして成功した補強、島田と柳沢と山田。みんな安心して観ていられたよ。




結果は残念だったけど、なかなかいいシーズンだったな。