ヴェンゲルの怒り


そう思う気持ちはわからんでもないが。


監督としてのヴェンゲルは賞賛に値するが、俺は人間としてのヴェンゲルってどうなのって前から思ってる。知的な風貌の割には感情的になって自分を見失う場面が多いような。


テイラーのあのタックルは到底擁護できるものではないけど、俺もフットボーラーのはしくれとして、テイラーの気持ちもわかる。冷静に観てる観客や監督とは違い、実際ピッチに立つ選手たちは、試合中どうしても熱くなってしまうんだよ。普段吐かない様な汚い言葉を発したり、「やられた!」と思った瞬間につい手を使ったり、アフターチャージに行ったり。


ヴェンゲルも選手出身でしょ?そういう気持ちを少しは汲んであげて欲しい。そしてテイラーの後悔、反省してるであろう気持ちも。今のテイラーにそういう言葉を吐く大人ってどうなんやろ?


バートンのような基地外でない限りテイラーも深く傷ついてるハズだよ、きっと。とんでもない事をしてしまったと。