HSV×ボーフム

久々にボーフム観たわ。アウアー、アザウア、プフェルツェルしか知らん。


みんなあんまり上手くない。これなら小野が中心になれるだろうなと思った。




で、小野登場。




出場してすぐは積極的にボールをもらいに行ったり、フリーランニングしたりと頑張ってたんだが。


小野が入る前はイムホフ、ダブロフスキ、ズデベルの3枚がバイタルをカバーしあってた。スリーボランチのように見えることもあった。


ところが小野はやはり守備の意識が薄い。


2失点目の場面は、イムホフがバイタルを空けたんで、当然右サイドにいた小野が中に絞るべきだった場面だ。


「えっ、俺が当たるの?」って感じで躊躇しながらチェックに行くが時既に遅し。




2失点目以降はもうグダグダ。点を取ろうと気持ちがはやってしまってるボーフムは、前線と最終ラインのほぼ2ラインになってしまい、小野も孤立を深める。




4−3−1−2の1なら生きると思うんだが。