日本代表発表

GK:西川、山岸、川口

DF:駒野、加地、闘莉王坪井慶介三都主アレサンドロ

MF:長谷部、小林大悟、伊野波、二川、鈴木啓太中村直志遠藤保仁、梅崎、羽生、田中隼磨阿部勇樹、山瀬

FW:田中達也佐藤寿人、我那覇、巻



フレッシュなメンバーはいいんだが、ここまでフレッシュだと正直不安だな。古井戸の水なんて殆ど残ってねーじゃねーか、オシムタヌキめw。


ここまでのオシムジャパンの戦いぶりやオシムの言動からは、まだオシムのやりたいサッカーがハッキリ見えてこない。こんな小兵揃いでアジアを、そして世界をどう戦っていくのか。見物やね。


ただこのメンバー選考でわかること。それはオシムがちゃんとJを見てるって事だな。そしてすぐにチャンスを与えるということ。梅崎なんかはトルシエジーコなんかじゃ絶対に選ばなかった選手だろうけど、いい選手なのは間違いない。