福岡×仙台


宮本とチェッコリの魅力爆発の試合。


片や足元がゆるゆる、1対1に弱くラインコントロールもままならない最後の砦、片やイージーパスミス連発で裏を全くケアしないボールウォッチャー。


特に川島が上がってからの時間帯はもう観てられなかった。


以前俺はチェッコリを評して「いかにもオーストラリア人って感じの選手」と書いたが訂正しよう。


「いかにも下手なオーストラリア人って感じの選手」だな。


今やオーストラリアにも欧州で活躍する選手が大勢いる。一括りにオーストラリア人選手というとそういう選手達に失礼だからな。




あとリティの采配なんだが。


川島を前線に上げる時間が早すぎやしなかったか。


仮にもパスサッカーを標榜してるチームだろ?しかも川島ってそんなにヘッドが強いわけでもないじゃん。それこそ平山とか船越のような選手がいるならまだわかるけどさ。


コンパクトにも出来ない、プレスもかけきれない、パスも繋がらない、挙句に放り込み。


散々だったな。