鳥栖×岡山

北九州市長杯。




ギラヴァンツ北九州のホームスタジアム、本城陸上競技場まで行ってきたけど。


こりゃなかなか厳しい観戦環境やね。




まず、現時点で屋根がない。


今改修中って言うけど、屋根がつくのはほんの一部。夏は暑いし、雨天時は客が入らないだろうな。


あとアクセス。これも悪い。公共交通機関でも、自家用車でも。


座席の汚さは言うまでもないし、陸上競技場ってことで、もちろんピッチまでの距離も遠い。




俺がサポなら、よほどのカードでない限り、足は運ばないな。




ベアスタや博多の森に慣れてる俺だからそう思うのかもしれんけど・・・。




で肝心の試合。これもしょっぱかった。




相変わらず点に絡めない万代、ミスの多い丹羽。


SBはチャレンジが少ないし、ボランチからの展開も非常に遅い。


大型化したのにセットプレーに得点の気配は全くなし。


下地にいたっては、もう二度と使わないで欲しい。




マシだったのはミヌだけど、もっともっとアグレッシブにいって欲しかったな。


あと意外と良かったのは池田か。廣瀬をみて危機感を強めてるのか、豊田のいない今がチャンスと思ってるのか。


自分が下手なのを自覚してるとこがいい。自分には出来ない事はやらず、自分にできる事をやろうとしてる。


一皮むけた感じはあるね。




岡山サポには悪いけど、ここに苦戦してるようでは昇格なんて到底無理。




一層の奮起に期待。