鳥栖×福岡

鳥栖の消極的なプレーが気になる。


藤田と谷口がルダン、長野に抑えられてたってのはわかるけど、にしても他の選手たちも元気がなかった。


レオナルド、高地、日高、谷田。


まぁ谷田は期待してなかったけど、全員攻撃&全員守備が持ち味の鳥栖で攻撃参加しない選手が多いのは大きな問題だ。守備も後手後手だったしな。




福岡も良かったわけではないが


「チームが悪い時はまず守備の建て直しから」という鉄則通り、無骨なりにも守備が安定してきた。


あと悪い中でもジャンボ、タレイ*1、ユースケ、久藤らが機能してきたね。今までチームの軸すら定まってなかったけどさ。




もう後は上に行くしかないだろ。

*1:周りのサポートのなさも問題だが、もっと球離れを早くして欲しい。そのうち狙われるぞ。